今日のお弁当 ~起こることは すべて ベスト~

娘に作るお弁当と犬のいる暮らし

牛丼弁当

2009-07-07 | お弁当
7月1日のお弁当


 牛丼
 ピーマンカップエッグ
 蒲鉾
 蒟蒻と人参のピリ辛煮
 さくらんぼ



7月2日のお弁当


 梅干ご飯
 豚ばら肉の八角煮
 ブロッコリー
 スパニッシュオムレツ
 人参の炒めマリネ
 コーンと胡瓜のサラダ


今週から二女の期末テストが始まりました
と同時に、今学期のお弁当作りも終了です。

いつもならテスト期間中もお弁当を持って行くのですが
「購買に新しいメニューが加わったから食べた~い!」
「お友達とランチに行きた~い!」
などと理由を並べて昼食代を持って行きます。

テストが終わると自宅学習、終業式前に1日テスト返しの日がありますがまあ夏休みに突入したも同然です。
但し補習がなければ…
二女が念押ししてましたが
お金を払って自ら進んで夏休みに受けることにした補習授業ニは行くそうです。

今年は受験生もいないので夏休み中のお弁当作りはお休みです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏やすみかぁ (hifu-mie)
2009-07-07 20:47:34
うちは長女の部活動が激しく、夏休みもお弁当作りが続きます。

お弁当がお休みなら、たまにまーこさんちの
わんこちゃん拝見出来ませんか?
自分では飼う気がありませんが
(次男タンという中型犬がおりますので)
人のお宅のわんこちゃんは見るの好きなんです
返信する
Unknown (nao)
2009-07-07 22:02:39
うちの長女は2学期制なので、期末テストもなくすでに夏休みモード・・といいたいところですが、現実は厳しく7月一杯は補習です

来週は三者面談なんですけど、めちゃめちゃキビシイ先生なので、親の私も行きたくないなーって感じです。
お互い高2の親、来年は受験なので、せめて今年の夏休みはのんびりしましょーね♪

牛丼おいしそ~
やっぱりガッツリ弁当が好きな43歳、牛丼に目がいってしまいます。
そして、時々登場する「人参の炒めマリネ」ってどうやって作るのですか? 教えて下さい♪





返信する
私も!! (itatchi)
2009-07-07 22:51:58
人参の炒めマリネのレシピを、今日はお尋ねしよう~と思って読みすすめると、naoさんがすでにリクエスト済み。

人参をピーラーで切る⇒炒める⇒マリネにする・・・という雑駁な想像を、いま一歩深めたいです。

受験生の親の夏休みから解放されたまーこさんのナント伸びやかなこと

うちはず~とお弁当です(土・日除く)
そして、19歳になろうとしている男子の個人懇談にも行ってきま~す
返信する
いつもながら♪ (chocolat)
2009-07-09 00:44:58
美味しそうなお弁当ですね
私もお弁当作りは続けてるんですが、
マンネリ化してまして画像UPするに至ってません

まーこさんはお弁当作りからもうすぐ解放されるんですね。
うらやましい~~
うちは今も土日も持って行ってるし、夏休みもずっとだな~

私もお二人同様(itatchiさん、はじめまして)三者面談に行って来ます。
返信する
わぁ~。 (シュフ)
2009-07-09 07:09:33
牛丼弁当なんて豪華ですねヽ(*´∀`*)ノ☆★
うちの夫なら泣いて喜びそうです。。。で、
間違いなくお昼にメール来ますね(*≧m≦*)ププッ
でもまぁ、我が家では牛肉は頂き物、となっておりますので( ̄ェ ̄;)))アセアセ

ピーマンカップエッグも可愛いな~。
娘さんもお友達に自慢してるでしょうね♪

今の高校はどこも夏期講習がびっしりあるから
ほんと終業式があってもあまり意味ないですよねぇ。。。
お盆周辺くらいしか休みがないですもん。
でもあまり休みが長すぎてもお家の方も困るのかもしれないですね。

我が家もたまには学食で食べてくれないかな~~~。

返信する
hifu-mieさんへ (まーこ)
2009-07-10 09:27:13
夏休みのお弁当作りは大変…苦労様です。
昨夏うちの子供たちに受けたのは麺類でした

うちのわんこたちはどうも写真が苦手…
カメラを向けると同じポーズ「伏せ」になってしまいます。
そもそも並べて撮ろうとするところに無理があるんですよね。
返信する
naoさんへ (まーこ)
2009-07-10 09:47:53
そうでした、naoさんの娘さんの高校は2学期制でしたね。
うちの長女の通ってた高校もそうでしたが最後までその仕組みになじめないまま卒業しました。

三者懇談ですか、うちは今年も夏休みに2者懇談です。
わたしも…行きたくありません。

「人参の炒めマリネ」は
ピーラーで切る⇒オリーブオイルで炒めながら砂糖、塩、胡椒、酢味付け、以上です。
色が綺麗(だと思ってます)なのでお弁当に重宝してます
返信する
itachiさんへ (まーこ)
2009-07-10 10:02:07
「人参の炒めマリネ」のレシピ?とは言えないようなモノですがnaoさんのお返事に書いておきました。
汁もでないのでお弁当にはいいかと思います。
でも、男の子はすっぱいものは苦手?かも知れませんね。

夏休みのお弁当作りご苦労様です。
わたしも現役も含め二年間つくりました…
今年、やっと解放されました。

どこも面談ですね…
二女は何がしたいかまだ決まらないので当然行きたい大学もありません。
目標がない??どうしたものか…
返信する
chocolatさんへ (まーこ)
2009-07-10 10:11:42
chocolatさんちは土日も夏休みもお弁当ですか
それはそれは…ご苦労様です

のんびり家の二女ですからまだ将来何をしたいのかも決まってないんです。
担任が部活の顧問なので話はそこになるはずだと予想してます…
返信する
シュフさんへ (まーこ)
2009-07-10 10:28:23
牛肉…夕方買物に行くと半額になっていました。
旦那様に負けないぐらい二女も喜びましたよ
二女はお弁当の残りもしっかり朝平らげてくれました
わたしのお昼はどこに?…でした。

ピーマンカップエッグはレンジでチン!なので早い&簡単に作れます。
二女に言わせるとよく分かりませんが「ピーマンだ!!」そうです。

二女の学校は面倒見がいい方ではないようです。
補習も希望者のみ…
結局は予備校の夏期講習に行くことになります

旦那様の学校には学者食があるんですか?
でもシュフさんのお弁当が食べたい旦那様の気持ち分かるわ。
だからお弁当作ってあげてくださいね
返信する