今日のお弁当 ~起こることは すべて ベスト~

娘に作るお弁当と犬のいる暮らし

牛肉の南蛮漬けのお弁当

2008-04-24 | お弁当

 

  今日のお弁当☆4/24
   卵焼き
   昆布巻き
   里芋の煮物
   牛肉の南蛮漬け(ピーマン 人参)
   スナックえんどう プチトマト
   えのきのベーコン巻き
   しっとりかつおおかかふりかけご飯
(長~い名前だなぁ)
 

本日のメインは 牛肉の南蛮漬けです
昨日、夕飯といっしょに作って冷蔵庫の奥の方~に隠しておきました(笑)
牛肉はしゃぶしゃぶ、ピーマン 人参は千切りにし、酢・しょうゅ・砂糖・ごま油・オイスターソースの中に漬けます。一晩置くので野菜(特にピーマン)も食べやすく、味もなじみ美味しくいただけますよ
スナックえんどうにはマヨネーズを持たせました。
今日のお弁当は、ヘルシー?かしら…


一日中雨のようです…
ガスの点検があるため朝から大忙しでした。
お掃除9時に完了こんなことは一年に何回あるでしょう??
と言うぐらいの猛スピード。
やれば出来るんです。。わたし(笑)
午後から、ゆっくりお買い物に行ってきます



最新の画像もっと見る