今日のお弁当 ~起こることは すべて ベスト~

娘に作るお弁当と犬のいる暮らし

牛ロールステーキのお弁当

2007-10-25 | お弁当

                       

 

             今日のお弁当☆10/25
                ★カリフラワー ブロッコリー
                ★カニカマとキャベツのサラダ
                ★牛ロールステーキ レタス
                ★人参と豚ひき肉の炒めナムル
                ★塩えんどう豆入り卵焼き
                ★ゆかりご飯 梅干のせ


新メニュー 人参と豚ひき肉の炒めナムル! ①ひき肉を炒めパラパラになったら細切りにした人参を加え炒め合わせた中に少量の水を入れ蒸し煮に。②ねぎのみじん切りとすりごまと醤油と塩とごま油を合わせた中に①を入れてよくあえて完成!βーカロチンたっぷり

                             

 

温かいお茶が恋しい… なので電気ポットを出してきました。
アルカリイオン水 中心で ときどき 黒豆茶 でしたがこれからの季節は風邪予防のためにもカテキンとりたいですねぇ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新メニュー (みえどん)
2007-10-25 21:20:40
新メニュー登場ですね
おいしそうですね

あったかい物がほしい季節になりましたね
お茶は体にいいからどんどん飲みたいのですが
もっぱらコーヒーばかり‥
健康のためにはお茶のまなきゃと思います
返信する
寝てばかり (まーこ)
2007-10-27 17:27:29
返事が遅くなってしまいごめんね
まだ寝るか??と言うぐらい2日寝まくり(笑)ました。まさかと自分でもビックリしましたがストレス性胃炎と診断されて…全快とはいきませんが良くなりつつあります
返信する
こんばんは (sq501hawkeye)
2007-10-27 22:27:23
お身体大切にしてくださいねあまり無理せずマイペースにしましょう。今度の教室は私は参加出来ませんが、楽しんで投げてきてください。また、結果報告楽しみにしてます。ちなみに、11月から、レーンコンディションが変わります少しオイルを短くして奥で曲がりやすくなると思いますよ。頑張ってください
返信する
sq501hawkeyeさんへ (まーこ☆お返事)
2007-10-29 13:50:02
お気遣いありがとうございます
前回の教室で得たことは肘を伸ばし切らないこと!今まで何度も言われていましたがやっと理解できました。と言うのかどうしたらいいのかが解りました。長かった~(笑)と、こんな調子ですがこれからも頑張りますのでよろしくご指導お願いします
今週の教室ですが休むと覚えたこと忘れてしまいそうなので出席したいのですが体調しだい?でどうなるのか‥
レーンコンディションのこと よく解らないのでこちらもご指導お願いします。
             
返信する
こんばんは (sq501hawkeye)
2007-10-30 22:12:00
体調はいかがですか?教室で覚えたことを忘れずに練習を続けることも大切ですが、無理して参加しても、投げ方やタイミングがうまく合わず、逆に折角覚えたフォームやタイミングを狂わせてしまい、収拾がつかなくなりかねませんので、気をつけてくださいね。教室に参加したなら、みんなと楽しく3ゲーム投げてきて下さいね。お大事に。
返信する
sq501hawkeyeさんへ (まーこ☆お返事)
2007-10-31 21:25:57
こんばんは。
教室に行って来ました。力を抜いて投げれたようで何時もよりいい感じでしたアベ140点わたしにはまれに見ぬ高得点が出ました
いつもよりコントロールが良くスペアが取れました。と言うことはホームが安定してたからでしょうか?
先生から何度か悪いところ直していただきましたがチョッピリ「お褒めの言葉」も… 
次回も!なんて欲張らないでマイペースで頑張ります
返信する