satokoの楽しいキッチン&EnjoyLife

日常のお料理、たまにパン作り&コリー犬マリンとキャンピングカーでの楽しい旅行などの記録です☆彡

お手製タコス

2016年05月25日 00時31分04秒 | お料理と日常

メキシコのタコス

先日町内のイベントでタコスをいただいて
主人にも食べさせてあげないと~~~
早速作りましたよ。



ひき肉、トマト、チーズ、レタス...
ひき肉のお味付けが問題ね、それもうまくクリアー
仕上げにチリソースをのせて出来上がり。
タコスって美味しいけど食べにくい・・・
なので包み方考えて片手で食べれるように包みます。

もちろんトルティーヤ手作りですよ。
まあこれはいたって簡単。薄力粉と強力粉と合わせてベーキングパウダーに
オリーブオイル砂糖、塩。



多少軟らかめに仕上げて、丸もきっちりと綺麗でなくても包んでまいたらわからないよ。

ビールにどうぞ

っでどうかな・・・

これ美味しいよ~~~

よかったよかった。
私も食べてみた



今度は中身を少し変えてまた作ろう



今日のお弁当



今日も明日も早い日
お弁当・・・前の日に考えておかないとね、とにかく20分ぐらいで
出来上がらないとだめなんです。

でも朝が早いっていうことは一日のスタートが早くになるので
意外と一日有効的です



スポーツクラブの会員カード

眼鏡が出てきたらまるで交換のように会員カードが
見当たらない。

前回はカード忘れましたと言ってクリアー
デモ二回続けてもな~探してもないけど

探すの面倒なので新しいの作ってもらおう。
200円だけど、そっちのほうがいいわね。

できたら

10枚ぐらい予備がほしい




コメント画像掲示板 

ランキングに参加しています☆
応援していただけると頑張れます^^


   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。