satokoの楽しいキッチン&EnjoyLife

日常のお料理、たまにパン作り&コリー犬マリンとキャンピングカーでの楽しい旅行などの記録です☆彡

5000円が・・・

2018年07月18日 22時25分41秒 | お料理と日常

昨日パンを焼いた。
ゆで卵入り~~~もちろんマヨも。
二次発酵をちょいとしすぎちまった・・・

でも味は格別。マヨネーズもっと乗せても良かったね。



一晩明けて今朝もふわふわ感が変わらず、トースターで軽めに温めて
モーニングにいただきました。

最近おかずパン焼いてなかったのでしばらくはまっちゃいそう^^



5000円が・・・

小さめのトートバックこういうものってもらい物が多くて。
ペットと泊まれるホテルでとか、キャンピングカーの会社からとか
こういう具合で4個ぐらいもってて
とうぜんマリンとのお散歩にちょうど良いのですっが。

たくさんあるので使ってないものも何個も。

最近違うの使ってみようって思って
前に使ってたの出したら~~~~

そこになんと

5000円入ってたんですが。

ホレ!!





これってちょっとした

お小遣い

私がもらっちゃって良いよね







っで今夜は一人夕食。

何食べよう~買い物へは行かずに節約ディナー
冷凍庫のミートソースを自然解凍して細めのうどんにかけました。



うどんにミートソースをかける

これって小学生の頃に給食に出たんですが~かなり古いよね。
うどんの麺にソースをかけるの、私が好きなメニューでしたのよ
パスタだけでなく美味しいのです。

ほかに野菜サラダと小さい豆腐。オレンジゼリーでした。

お昼に食欲がなかったので夕食はしっかりいただきました。



引き続きモニター料理です



昨日はクミンパウダーを使ってみました。
クミンはほろ苦さと辛みがあるため、よく料理の香辛料に使われますが代表的なのにはカレー

私は茄子、ピーマン、ベーコンの角切りをオリーブオイルで炒めて
クミンを振りかけてみました。
カレーの良い香りがしてきますが割と多めに入れてもちょうど良いです。

味見しながらパッパッと振りかけて

食欲増進のお味になりましたよ。
パウダー状になっているために使いやすいです。

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画
【レシピブログの「ビールが進む!カンタンおつまみ」レシピモニター参加中】


おまけ画像

なぜトイレの前で寝てるの





コメント画像掲示板

ランキングに参加しています☆
応援していただけると頑張れます^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。