ワン達の成長日記&いつも笑顔で。。。

トイプードル(ティカップサイズ)2匹とチワワの成長日記
日々のできごと、海外旅行など。。。

まりん、避妊手術 ❤

2017年03月19日 | 日記
昨日、りりーが骨折し、バタバタの1日でしたが
今日はまりんの避妊手術の予定日

朝ごはんを抜いて、小〇寺動物病院へ

まりんの話をした後、昨日の話を先生にしました。

「こちらにも電話したのですが、留守電になっちゃって
近くのクリニックに駆け込んだんですよ。
うちではできないと言われたので、近くの病院を紹介してください。
と言ったら、神奈川県と江東区の病院を紹介されて・・・(長々と話しました)

「あれ、僕は?うちでも小さい子の手術やってるよ~
今、入院している子は1700gだし
3時半まで待って、来てくれたら良かったのに。」
と言って、その子のレントゲン写真も見せていただき
昨日のバタバタは何だったの という感じ

骨折初体験の私はじっとしていられなかったのです。

こどもの内、ひとりがはく離骨折をしましたが
体育の時間だったので、学校の先生が対応してくださり、今に至ります。

「山口先生のところですよね?技術は間違いないですよ。
あそこは高いよね~」

「そうですか。安心しました。
オペと入院費で50万円かかると言われました。」

「うちだと7万円くらいかな。やっぱり高いですね~」

など話してから、まりんを預け、りりーの経過を聞きくために江東区へ

夕方、夫がまりんのお迎えに行ってくれました。
ついでに残っていた乳歯を抜いてもらいました。
りっぱな上の犬歯 + α


卵巣のみ取ったので、2針縫っただけだそうです。


エリザベスカラーを装着
嫌そうだけど、元気がなくおとなしく付けています。


私たちが監視できる時間は外しても良いと言われ
外してあげましたが、元気がなく、ぐったり
ソファーに飛び乗ろうとしたけど、縫ったところが痛かった
1回失敗してから挑戦しません。

しばらく、ゆったりとすごしましょうね。
りりーがいないし、静かな我が家です。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 骨折記録 りりーが骨折 !! | トップ | 骨折記録 りりーが退院しま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事