ワン達の成長日記&いつも笑顔で。。。

トイプードル(ティカップサイズ)2匹とチワワの成長日記
日々のできごと、海外旅行など。。。

りりーの骨折記録 プレートに固定していたボルトを2本×2抜去する手術

2018年08月05日 | 日記
2018.4.1
朝起きたら、左脚を床に着かずに歩いていた。
また、骨折???
でした。

2017.3に右脚を骨折して、終了していたと思っていたのに・・・

ボルトが4本入っていますが
先生からは両端を残し、2本にするのがベストとの説明がありましたが
もう、オペはしたくないと思い、このままにしていました。

左足は近くの動物病院で治療しましたが、骨がくっつかず
やっぱり、また、YPC東京動物整形外科病院にお願いすることに。。。

最強の治療法です!
プレートにボルト4本、そして、定規のような大きいプレートで補強


両脚にプレートが入った状態

2本ずつボルトを取りました。
抜いたボルトの跡に骨が再生すると骨が強くなるとのこと
すっかり、折れた部分は骨がくっついていました~

右脚


左脚

会計で支払った金額 56,500円(結構、かかるんだねぇ)
90%戻ってくる保険に入っていて良かったと思うのでした。


両脚に包帯をして帰ってきました。




うしろで【みみ】がアピール!


そっと、中を見てみたら
思ったよりも離れたところに傷口があり、2針ずつ縫ってありました。
やっと、プレートの長さがわかったような・・・2cmくらいです。

朝食抜きで病院に行き、点滴が入っていたものの、お腹がすいていたのでしょう。
夕食はあっという間に完食でした!

その前に自宅マンションの駐車場に入った時から
チュン、キュンと小さなか声で「お家に帰ってこれた。うれしい!」
と言っているかのよう
そうだね、いつもこの病院に行くと入院するんだもんね。
犬ながら、そんな予感があったのだろうか?

不安だったんだなぁ、よくわかているなぁと感心しました。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« みみ、お仕事してきました。 | トップ | オペから1週間 通院してき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事