ワン達の成長日記&いつも笑顔で。。。

トイプードル(ティカップサイズ)2匹とチワワの成長日記
日々のできごと、海外旅行など。。。

トリミングに行ってきました!

2019年01月14日 | 日記
トリミングが苦手な我が家のワンちゃん達
車に乗ると、うるさいこと!
トリミングに連れていかれたり、病院に連れていかれたり・・・
嫌な思い出ばかりなのね。

今日は歩いて行ってみました。
みんな家で1回シャンプーしていたので、みみは爪切りなどのケアだけ
まりん&りりーはトリミングです。


いつもと変わらず、お目目でっかい


昨日まで目が口の周りの毛で隠れそうになっていましたが
くりくりお目目の復活です。


2か月ぶりのトリミングでしたが
貧毛のため、ほとんど伸びておらず、そろえただけです。

3頭だとトリミング代がバカになりません。
家でシャンプーを間に挟むようになりました~
コメント

ハロウィン 2018

2018年10月31日 | 日記
我が家の3頭、2回目のハロウィンです。
お弁当バッグの中に







まりん 1,424g  りりー 1,266g  みみ 1,536g
コメント

海外旅行 キャンセル料を支払えという文書が届く。

2018年10月20日 | 日記
10月〇日出発のバリ島旅行がキャンセルされていませんでした。
仕事が忙しく、年末年始に変更してくださいと伝えていたのに・・・
メールでも伝えていたのに、ちゃんと理解されていませんでした。

日本OMCトラベル(株)です。
キャンセルしてくださいと言った履歴がなく、言った言わないになってしまい
国民生活センターに相談しました。
キャンセルを伝えたのは新入社員だったようです。

担当の方が根気よく、本社と対応してくださいました。
何度もアドバイスをいただき、書留を送ったりしましたが
逆に書留でキャンセル料金を支払え!と文書が届きました。
この半月、とても疲れました。

国民生活センターの方のおかげで
結局、キャンセル料金(旅費の20%)を折半にするということで幕を下ろしました。
納得のいく結果ではないですが、「手切れ金」だと思うことにしました。

年末年始の旅行をキャンセルし、今後、一切、この旅行会社を使わないことにしました。
10年以上も海外旅行(ビジネス)を年に2~3回利用した会社です。
お得意さんだったはずなのに・・・
10月にバリ島に行き、12月に同じバリ島に行く訳がないですよ!
しかも、仕事が忙しいと伝えていたのに。

国民生活センターの方は
「馬鹿な会社ですよね。いいお客様をたった10万円程度で失うなんて。」
と苦笑いされていました。

年末年始は別の旅行会社でしっかりと押さえてあります。
ゴールドコースト(ビジネス)です。
気持ちよく楽しんできたいと思います
コメント

まりん&りりー トリミングに行ってきました。

2018年10月11日 | 日記
まりん&りりーがトリミングに行ってきました。
どんどん毛が少なくなる【まりん】
おパンツはもう無理!と思い、胴体と同じ長さでお願いします。
と言って、預けましたが、ほとんど触りませんでした~ということでシャンプーだけのようでした。




りりーもほとんど触りませんでしたと言われましたが
結構、おパンツはカットしていただいたようで、すっきりです!



カットしたから、お疲れモードなのではなく、いつものりりー

秋晴れの中のお散歩




夜は特にお疲れのみみ
コメント

みみとそっくりさん NO.2

2018年10月08日 | 日記
職場の近くにオープンしたショッピングモールの中にイオンペットショップがありました。
そこで、久々にみみのそっくりさんを発見!!
お互いにビックリして写真をいっぱい撮りました。
大きさが全然違いますが、色合いはそっくり!
みみは大きなお姉さんの臭いをクンクン・・・





3歳のお友達と2歳のみみでした~
コメント

ハロウィン!

2018年09月24日 | 日記
ららぽーと豊洲のILIOの売り場にハロウィンが!
早速、じっとできる【みみ】をモデルに・・・






今日もおりこうさんでした!
コメント

もう、みみにはたまりません。。。

2018年09月22日 | 日記
毎日、夕食後のソファーでの私のお膝の確保
みみはソファーで、じっと待ち構えています。
私が座ると、このとおり







右側ではまりんがじっと、見つめているんです。
さすが、お姉さん!
(早く、よけてくれないかなぁ~)と思っているのでしょうか?

りりーは床に置いてあるベッドに横になり、じっとこちらを見つめています。
私のこともかまって!と思っているのでしょうか?

こんな3姉妹がかわいくて、たまりません。。。


コメント

オペから1週間 通院してきました。

2018年08月11日 | 日記
プレートのボルト4本を2本ずつ抜去するオペから1週間
お約束通り、経過観察で通院してきました。

お盆なのに、すごく混んでいて、待つこと30分
「りりーちゃんはいっらっしゃいますか?」と呼ばれ
預けると、3分くらいで戻ってきて
「消毒が終わりました。きれいに治っているので1週間後にいらしていください。」

「えっ、消毒だけですか???」

1週間後に抜糸と血液検査があるそうです。

抜糸は家でもできそう・・・・
どうしようかな?と思うのでした。
コメント

りりーの骨折記録 プレートに固定していたボルトを2本×2抜去する手術

2018年08月05日 | 日記
2018.4.1
朝起きたら、左脚を床に着かずに歩いていた。
また、骨折???
でした。

2017.3に右脚を骨折して、終了していたと思っていたのに・・・

ボルトが4本入っていますが
先生からは両端を残し、2本にするのがベストとの説明がありましたが
もう、オペはしたくないと思い、このままにしていました。

左足は近くの動物病院で治療しましたが、骨がくっつかず
やっぱり、また、YPC東京動物整形外科病院にお願いすることに。。。

最強の治療法です!
プレートにボルト4本、そして、定規のような大きいプレートで補強


両脚にプレートが入った状態

2本ずつボルトを取りました。
抜いたボルトの跡に骨が再生すると骨が強くなるとのこと
すっかり、折れた部分は骨がくっついていました~

右脚


左脚

会計で支払った金額 56,500円(結構、かかるんだねぇ)
90%戻ってくる保険に入っていて良かったと思うのでした。


両脚に包帯をして帰ってきました。




うしろで【みみ】がアピール!


そっと、中を見てみたら
思ったよりも離れたところに傷口があり、2針ずつ縫ってありました。
やっと、プレートの長さがわかったような・・・2cmくらいです。

朝食抜きで病院に行き、点滴が入っていたものの、お腹がすいていたのでしょう。
夕食はあっという間に完食でした!

その前に自宅マンションの駐車場に入った時から
チュン、キュンと小さなか声で「お家に帰ってこれた。うれしい!」
と言っているかのよう
そうだね、いつもこの病院に行くと入院するんだもんね。
犬ながら、そんな予感があったのだろうか?

不安だったんだなぁ、よくわかているなぁと感心しました。






コメント

みみ、お仕事してきました。

2018年07月20日 | 日記
我が家のワンちゃん達は『セラピードッグ』になれたらいいなぁと思って育てています。

みみ、がんばってお仕事に行ってきました。
久しぶりに背中を丸めて、大興奮で部屋中を走っています
小さい体で充分すぎるほどに、「怖いよ 」と逃げ回っているのです。

少し慣れてくると、いろんな人に抱っこされて、ちょっぴりセラピードッグになっている・・・

夕方、家に戻ると、目が自然に閉じてしまい、眠ってしまいました。
お疲れ様



りりーまでも、君はお仕事してないけど・・・


まりんは『ボール遊びしよう!』とボールを見つめてアピール


走る、走る、エンドレス!!

いただいたおやつ、大きすぎて、びっくりしましたが
与えて様子を見ることに
必死で食べています。



うわぁ、軟骨部分がなくなっている。
あごの力にびっくり!



コメント

さくらんぼ!

2018年07月15日 | 日記
我が家のワンちゃん達は食いしん坊!
何でも欲しがるし、道端の草だって、おいしそうに食べます。
芝生の上は【サラダバー】だと思っている。。。









見ている先には、これ



最高においしいよね。
みみは大きな目をさらに大きく見開き
早くちょうだい と必死です。

まりん 1,420g   りりー 1,350g   みみ 1,510g
合計 4,280g
コメント

りりー、かわいくなったよ!

2018年06月25日 | 日記
りりー、かわいくなりました!

お目目ぱっちり
トリマーさんにも「キュート!美人さん!」と褒められました~

おまけ。。。

お疲れで眠い





まりん 1,390g  りりー 1,320g  みみ 1,510g
コメント

りりーの骨折記録 術後1ヶ月検診

2018年06月24日 | 日記
2018年3月31日に2回目の骨折をしたりりー
左前脚の尺骨部分のオペ(再手術でした~)から1ヶ月

病院に早く着きすぎて、車の中で時間を持て余しました。



明日、トリミングなので目が隠れてしまっています。
明日、かわいくなるもんね!

前回の通院時に見せていただいたレントゲン写真を撮り忘れていたので
先生にお願いをして写真を撮らせていただきました。

この写真は珍しいと思います。
普通はプレートとボルトだけなのですが
1回目のオペ(他の病院で処置)が失敗だったために
より安全な方法を取ってくださいました。

今日のレントゲン写真では左前脚もほぼくっついているので
来月、昨年オペした右前脚と一緒に4本の内2本を取るオペをすることになりました。

前回はもうオペは嫌だと思い、4本とも残していたのですが
2本抜いたほうが、その部分に骨が再生し、良いのだそうです。

最後のオペとなりますように・・・
コメント

早食い防止の食器

2018年06月23日 | 日記
うちのみみちゃん、早食いで・・・
味わって食べている様子がなく、がっついている感じなので
早食い防止の食器を買ってきました。


【今日作った手作り食の食材】
キャベツ、小松菜、にんじん、パプリカ、じゃがいも、山芋

今日は玄米の代わりにお芋にしました。

にんじんが柔らかくなったら、ミキサー(マッシャー)でとろとろにして半分に分けます。
1つにはシカ肉のミンチ、もう1つには鳥むね肉を追加して
鳥むね肉の方はさらにミキサーで少し粉砕

こんな感じで1週間分の出来上がり!
1パックが3頭の1食分です。

2パックを冷蔵庫、残りは冷凍庫で保存します。


シカ肉の方を盛り付け(色が汚い。。。)

みみは必死で障害物の中のごはんに食いついています。
3頭の中で1番時間がかかるようになりました。

295円で購入したワンピースでおめかし

新品でこのお値段って、どこの誰が作っているのだろう・・・
送料込みのお値段です。

コメント

またまた、バリ島が延期になりました。

2018年06月14日 | 日記
5月のGWに行く予定だったバリ島を10月に変更していたのに
またまた、延期になっちゃった。

お仕事の都合で10月は長期の休みが取れない!

結局、年末年始の4泊6日に・・・
あ~あ、のんびりしたかったのになぁ~

2月にはシンガポールを予定しているので、我慢です。
セントーサ島でのんびりの予定

マイルで行くのでホテルは個人手配します。
暖かくてのんびりできるところなら、どこでもいいの。。。

ちょっと、疲れてる
自分にファイト

明日は新しいハラウでフラ、再出発!
ドキドキ・・・
コメント