晴れ時々曇り 希に雨

日々の事、気ままに綴っています

瀬戸大橋と大鳴門橋を巡る旅 鳴門公園、渦の道と千畳敷展望台

2018-06-06 13:33:23 | 旅行
渦の道に行くには鳴門公園の駐車場に止めない行けないらしくて、一番近い第一駐車場に止めました
そして、このブログを書いてる時にやっと鳴門大橋ではなく大鳴門橋という名前だと気づきました



さてテクテクと歩いて行きます。駐車場から意外に距離がありました



渦の道です。前に鳴門に来たのですが時間の都合で来れなかったので、ようやく来る事が出来ました



遊歩道は橋の下で、上に車が通るせいか揺れますね。帰る頃には気にならなくなったので大した事ではなかったと思いますが





小さな島が見えます





渦は見えるかな?



展望室に来ました。ガラス床から45m下の海面を覗き込めます



時間帯によって違うみたいですが、大きな渦はなかったです



顔出しパネルです



渦を巻いてる所がないか探します



淡路島方面を見ています







渦が巻いてる様にみえるけど、どうかしら?





そして大鳴門橋がよく見える千畳敷展望台に行きました。渦の道から近いです





やはり近くてよく見えますね。団体さんも多かったです
この周辺にはお土産屋さんも多く、またランチ難民になったら困るので、適当なお店でうどんを食べました






また駐車場まで戻ります。
神戸淡路鳴門自動車道を横切る橋の上から撮った写真です



向こうに見えるのは淡路島です



大塚美術館も見えました。ここは前に行ったので今回は行きませんでした
入館料も高いし、広いから時間もかかるしね



では大鳴門橋を渡って淡路島に行きます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。