まりもの𝐁𝐥𝐨𝐠

大きなプレゼント

この世に生まれて
最大のプレゼントは
自分。

きっと生まれる前
覚えてはいないけど
みんな
この世に生まれたくて生まれたくて
仕方なかったのだと思う。


肉体がなければ
色んな体験や経験はできない。


色んな
痛み
苦しみ
悲しみ
喜び
怒り
幸せ

そんな感情や体験を味わいたくて
きっと
何としても肉体がほしかったんだと思う


自分が1番望む体験ができる条件の
家庭
環境などを
選んできっと生まれてきた。


生まれたら徐々に忘れて

目の前に起こる
苦しみ
悲しみ
痛みでいっぱいになって
辛くて逃げたくなったり
死んでしまいたくなったり
恨みたくなったり⋯


だけどきっと
心の奥底の自分は
喜んでいる


生まれて
体験できてる事
生きてる事

きっとそれだけで
嬉しくて仕方ないんだと思う


だから
どんな事があっても
全てが大丈夫なようになってる。


そうふと思った。


だから
決して自ら命を絶つ事は
心の奥底の自分が
1番やめてもらいたいこと。


夢中になってやってるゲームを
1番良い所で1番身近な存在に
取り上げられたような気持ちになる
と思う


あー!!!
何でー!!!
もうちょっとで攻略できたのにー😭😭😭


心の奥底の
全てを解ってる自分は
とんでもなく悲しむ。


もう二度と体験できないのだから⋯。


名前と同時に
この世界に体を与えてもらった。


1人1人
自分が味わいたい体験が違うから
みんな違う。


自分が攻略したい事も
何を喜びたいかも
何を味わいたいかも
全て違うから
他と比べても仕方がない


そんなふうに思う。


だけどきっと


殆どの人は
生まれたら忘れちゃうんだな。


こうやって書いてる私も
事実はどうだか分からない。


勝手な妄想で書いてる。


だけど
そんな気がしてならない。


自分を生き抜こう
楽しもう


大好きなゲームをしてるように


楽しいだけ
順調なだけじゃ
ゲームはつまらない


何か大きな事があるほどに
やりがいがある


クリアした時の喜びは
きっとやった本人にしか分からない


そんな風に
自分の人生を生きていきたい









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事