まりもの𝐁𝐥𝐨𝐠

求めてること

それはきっと【安心感】

それを得るために
これまであれやこれやしてきたり
足掻いてきた気がする。

心の奥底に根付く不安感。

その正体は一体なんだろう・・・?

人が恐怖を感じるのは
自分の死への恐怖だけ

そう聞いた事がある

それを感じさせないために
脳が敢えて他への怒りや嫉妬などに変換してると聞いた。

昔こんな事を思った事がある。

今の自分が死んで
また生まれ変わっては死に
それを繰り返す内に地球が爆発し
宇宙もなくなり
そしてまた宇宙ができて
地球もできて
また人が生まれて・・・

何万回も何億回も繰り返し
やがて全てが消えて
神様もいなくなり・・・

そしたら一体私たちはどこにいるの?
どうなるの?
何もなくなったらどうなるの?

大学1年で19歳の頃一人暮らしをしていた時ふとこんな事を考えた。


始まりがあるなら終わりもある。

本当の終わりの終わりを考えて
自分の存在が全くの無になってしまう
それをリアルに考えた時
どうしようとなく恐ろしくて堪らなくなった。

日頃死にたいなんて考えていたけれど
私は死にたくなかったんだと思う。

死から逃れる事はできないけど
せめて安心感を感じたい
そう思いながら生きてきた。

安心感は一時的に誰かや何かから得られるし
それをキッカケで安らぐ自分になれるかもしれない。

だけど
自分が自分である事への安心感。

これを感じるにはどうしたら良いのかな?

そんな事を考える日々。


足るを知る
今を生きる
今ある事に気付く

これなのかな・・・?

今日のおやつ。



2019年の4月からスイーツをやめていた。
そして2021年12月から強烈に食べたくなり始め2022年1月19日から20日間毎日食べていた。

その金額💰46,905円💰

まともに食事を食べていなかった。
糖質なしのプロテインバーや
ミックスナッツとヨーグルトとか・・・

ちゃんとご飯を食べよう
そう決めて【食事】を食べ始めてからは
スイーツ欲は消えていた。

だけど最近また痩せる方に気持ちが向き
カロリーを気にしだしたらスイーツ欲が出てきた。

本当に大切な事を分かっていたい。

本当に自分を大切にしたい。








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事