まりもの𝐁𝐥𝐨𝐠

伊雑宮

今年の5月4日、5日で伊勢神宮参拝。


その時
御垣内参拝を外宮と内宮両方できるのを知らず内宮でしかしてなくて

これはいかん!

と思い帰ってすぐに
10月の伊勢行きを予約した。


それが10月11日予定。


伊雑宮は少し離れた所にあり
行く事は考えてなかった。


だけど
ふと
伊雑宮行ってみようかな?

なんて思った。


これまでは
連絡船→高速バス→伊勢市

だったけど
高速バスが今年の10月から
なくなったために焦っていた。


でも
そのお陰で伊雑宮に行く決心が着いた


伊雑宮で小さな蛇に遭遇し
かなり驚いた。


電車の中でふと
【なにごとのおはしますか知らねども かたじけなさに涙こぼるる】

という西行さんの詩を思い出した。























コメント一覧

marimomarimo
@y254169m さん お天気も良くてすっごく綺麗で感慨深い気持ちになりましたよ😍✨
神様のお使いなら会えて光栄ですね😊
y254169m
伊雑宮の写真素敵ですね✨蛇がいたのですか!なかなか見れませんね🐍神様の使いかなぁ🤭
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事