まりもの𝐁𝐥𝐨𝐠

難はサイン

昨日くらいから
焼き菓子を凄く食べたくなっていた。


これまではカフェに
行きたくて行きたくて堪らず
そこで頂くスイーツとコーヒーが
私にとっての至福だった。


だけど
SONOKOをして以来
何となくカフェスイーツも
以前ほど美味しいとは感じなくなってた。


だけど夜SNSを見ると
あー食べたい
あー行きたい


みたいな気持ちになってた。


昨夜がまさにそうで
すっごく行きたい食べたい
と思って
今日予約して行く事にした。


今月の参拝を終えて
ポケットWiFiのパスワードを変更し
いよいよカフェへ😻🩷



食べたい!!!

と思ったバスクチーズケーキを
迷わず注文!


お代わりもしよう。
と思ったけど
何となく1つでもう良いかな


という感じになりお店を出た。


カフェに
さほどトキメかなくなっていた。


その代わり
家で沢山の焼き菓子や
お店でケーキを買って家で大人食い
と考えるとトキメいていた。


帰宅して
きついから仮眠して
夕食前に果物と焼き菓子食べて。


最高に美味しかった😭❤


夕食もストックしていたパンとカレー


そしていよいよ焼き菓子タイム。


ほんの数個のつもりが
あれよあれよという間になくなり
冷凍のパンや頂いたお好み焼きまで⋯


まだまだ食べたい気持ちが続き
チョコプロテインバーにまで
手が伸びそうで
このまんまでは収まらないと思い
お米を食べてみた。


すると
何となく食べたい欲が落ち着いた。


そして追加でお米とお味噌汁。


不思議。。。


胃は落ち着いた🍀


何故ここ最近焼き菓子や
甘いものを沢山食べたかったのか
考えてみたら⋯

睡眠不足


体は元気だけど
やっぱり眠かった。


食べたことを

食べてしまった
またやった
ダメだ


と思うより

どうしてかな?
と考えてみたら気付くことがある


色々生じる難は
ダメな事ではなく
自分に何かを気づかせてくれる
有難いサイン


そんな気がした。


そして
体に良くないからと我慢して
代償行為をするより
心トキメく方を選んで行くと
何か気付けたり落ち着くような気がする










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事