まりもの𝐁𝐥𝐨𝐠

不安再び

今日は【お米生活15日目】

目が覚めて不安が襲った。
とても久しぶりの不安感だった。

要因として
・昨夜食べすぎた事
→また食生活が乱れるのかな
また甘いもの依存になるのかな

・パーソナルのワークショップ
→精神的負担が大きくプレッシャー

・お金のこと
→収入の不安定さがあり将来の不安

色んな事が絡み合ってだと思うし
この中にないのかもしれない。

ご飯を沢山食べた日ほど
甘い物を大量に食べたくなる。

最近は
食べてる途中で『もう良いかな』
という風になっても何だか残せず
お茶碗に入ってる分全部食べてしまう。

きっと
身体が必要な量以上に食べ
血糖値が爆上がりしたら
爆下がりしてまた血糖値上げようとして
甘い物がほしくなるのかもしれない


自分に必要な量の
食べなさ過ぎも良くないけど
自分に必要な量の
食べ過ぎも良くない

要は
自分が求める量を食べるのが
最適なんだと思うけど
最適量が分からない。

これはやっていくしかない。

そして何より
自分がした事に対して
【悪い】と否定するのが
1番良くないのかもしれない。


これも経験。
食べながら丁度いい加減を
見つけて行こう。


☀️朝食☀️

🌞昼🌞


胃のつっかえがあり
でも甘いものほしくて

🌞昼食🌞


🌙*゚夕食🌙*゚

❤お楽しみ❤


ちょっと
胃がおつかれかも😅







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事