まりもの𝐁𝐥𝐨𝐠

願っても叶わない事

願いは叶う
願えば叶う


そんな風に言われている


だけど
これまで
どんなに願っても望んでも
叶わなかった事が山ほどある


願ったって
望んだって
どんなに頑張ったって
叶わないじゃない


なんて思ったり⋯


だけどふと


叶わない方が
私にとって良かった


御先祖様や神様が
私にとって本当に幸せになるように
叶わない様にしてきたのかもしれない


なんて思った。


もしその時その願いが
叶っていたとしたら
私は今の私ではないし
不幸になっていたかもしれないし
生きていなかったかもしれない


それが事実かどうかは分からない
だけど
何にしても
叶わなかった事に対して


何で
どうして
叶っていたら⋯


なんて思うより


納得して受け入れて
次に進んでいく


これが大切なのかなと思う


今の叶えたい思いも
私にとって幸せに繋がるなら叶うし
もし不幸になるようなら叶わない


そうして
大きくゆったりと
構えていこう






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事