まりもの𝐁𝐥𝐨𝐠

過緊張

発達障害の特性の1つに
【過緊張】というのがある。

というのを今日知った。

ずっと物心ついた頃から
憂鬱で不安で緊張状態だった。

ずっとだから気付いてたような
気付かなかったような。

21歳~33歳まで精神薬を飲んでいて
かなりハイになったり安らぐ時があったから余計に分かったかもしれない。

そして【自責】【自己嫌悪】

本当はもっともっと自分を表現したいし
自分を出したいし
自分を知ってもらったり
認めてもらいたかったりしてる

だけど
その勇気がなかったりしてるから
こうして密かに自己をgooブログで出し
そのまんまを書いているのかもしれない。

過緊張状態を緩ますために
お酒や甘いものを利用して自分を緩ませる。

そういう原理なんだって分かった。

最近また
甘いものを食べてはいけないと思うと
昔の過食衝動のような【胃がザワザワ】する感覚が襲って強く食べたい!という気持ちになる事が多くなった。


これも【甘いものは食べてはいけない】
と自分を縛っているからなのかな。


地元にいる頃も大量に甘いもの食べてたけど
翌日に衝動が起こることはなかった。多分。

今よりも上手くお付き合い出来てたと思う。

話はズレたけど
【Yoshihama Tsutomu】さんのYouTubeで腑に落ちた。

私は発達障害ではないと考えてたけど
当てはまる所が多い。

Instagramも吉濱さんしてるけど
自己をちゃんと表現していてとても良いなと思った。

私もそうしたいな。

今日は友人とのランチ。




アフターデザート




Yoshihama Tsutomu



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事