まりもの𝐁𝐥𝐨𝐠

思いを伝える勇気

これまで言われた事で
自分の中で
不愉快だった事
傷付いた事
悲しかった事
腹が立った事

飲み込んできた。

そして
頭の中をグルグル回って
ずーっと反芻してきた。

頭の中で恨み
文句を言い
怒りをぶつける

でも現実には
何も変わっていない

ただ苦しむだけ

理由は
こんな事で怒る自分にはなりたくない
寛大でありたい
小さい人間と思われたくない
私が間違っているかも

などなど
私の怒りや悲しみが
間違っているかもなど
自己否定してきた

だけど
そうする事でずっと苦しんできた。

親友との事で
モヤモヤする事が数日前にあり
その時は言い方考えて
抑え抑え伝えてた。


だけど
ずーっとモヤモヤして
頭の中をグルグルまわり
親友に対して嫌な気持ちになっていた。


仕事の時も
家でも
ずっと文句を言っていた。


今朝パンクした。
色んな不安や悲しみ
こんな自分である事
何も掴めていない事で
そして
昨日食べる予定ではなかったのに
アイスクリームを食べた事


色んな事が頭の中でいっぱいになった。


色々考えて
親友に思い切って伝える事にした。

本音でぶつかってみよう、と。
思いを遠慮せず率直に伝えただけで
気持ちが済んでいた。

でも
親友がとても真摯に受け止め
謝ってくれて
とてもビックリした。

心がホッコリ温かくなり
すっかり回復した。

その後偶然会えてランチして
色んな話して
心身が元気回復できた🔥

数日の体調不良が嘘みたいに
なくなった。

ちゃんとした食事して
大福が食べたい!と思って
我慢せず2個食べて満足し
夕方筋トレ&ウォーキングして
散歩して
とても充実した時間を過ごせた🌸


夜のプロテイン入りココアも
とっても美味しかったし
プロテインバーも1本で大満足できた。

凄く良い日になった。

思いを率直に伝える事
私にとっては難関だけど
理不尽でも伝えて
だんだん伝え方を考えられるようにしていきたい。

☀️朝☀️


🌞昼🌞


❤おやつ❤

すぐ後で

❤お楽しみ❤







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事