まりもの𝐁𝐥𝐨𝐠

表裏一体

よく分かったこと。

今更ながら
ADHD傾向のある私は昔から
何かしていると他を思いつくと
そちらに意識が行き
その時している事が途中になり
意識の行った方に向かってしまう。


そして
やってる事が中途半端になっていた。

そして
あれこれ色々思いつくから
あれこれ色んな新しい事をする。


特に食に関しては超冒険していた。

ヨーグルトにオリーブオイルとお醤油かけて食べたり

更にきな粉入れて混ぜて食べたり

アイスクリームにもオリーブオイルとお醤油ときな粉

他にも
よく【えーーー😫】って言われる事を
多々やってきた。

その一方
意識散漫だから
何かしながら良からぬ妄想に駆られ
パニックになったり強い不安や鬱に苛まれたり
悲観したり絶望したり

誇大妄想で苦しんだり⋯

【今】に集中しておらず
いつも脳内があちこちワープ状態


更に
やる事が重なると
【あれもこれも】と
一気に頭の中に押し寄せ
パンクする
あちこち行き来し
右往左往
要領悪い

休みの日でも
家に居ても
ドッと疲れたりする。。。

それをずっと
多分さっきまで特性だと
分かるようで分かっていなかった。

こんな意識散漫
注意散漫
【今】を生きられない
【今】に集中できない自分を
責めてきた。


だけど
これは特性の1つなんやなって
今日手話講座の時に気付いた。


欠点はこんな感じだけど
その点の長所は、と言えば
アイデアマンだと言うこと

色んな事を思い付くから
新しい事を生み出せたり
奇想天外な事が出来たりする


どちらを取るか⋯


物事に善し悪しはなく
全ては【表裏一体】


だとしたら
こんな自分を受け入れるしか
ないんだろうな⋯


訓練で改善できたりしないのかな


先生に
#ストラテラ
という発達障害の薬を勧められた。

薬は10年間服用してきた精神薬を
11年前に勝手に辞めてからほぼ飲んでないから
できれば飲みたくないと思ったけど
試してみるのも良いのかもしれない💊

なんて今日ふと思った。


突然ふと色んな事が思いつくから
行動が急変化だったり
突発的だったり⋯

どんな自分でも
面白がって受け入れたら
人生勝ち組なんだろうな⋯


☀️朝☀️


🌞昼🌞

前々から気になってたパスタを
遂に食べようと決心し
(パンや麺はなるべく控えたい)
食べる前に野菜ジュースで血糖値急上昇抑制✋


🌞昼🌞


5種チーズのカマンベールとゴルゴンゾーラのパスタ

チーズが冷めたら辛くなった。
1度食べたらもう良いかな
という味。

これは好みによるかも。

もうイイかなと思えて良かった。
好きになったらハマって
脳裏にこびり付いて離れず
依存するからハマらなくて良かった🍀










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事