まりもの𝐁𝐥𝐨𝐠

不調はサイン

不調な時【何かが違ってるよ】
というサインと聞いた事がある。

考え方?
生活?
食事?
睡眠?
行動?

それはどこから来てるのか
深い所の自分には分かってるけど
私には分からない。

本当の所。

分からない事は知らなくて良いから
と聞く。(自分の意見としないのは批判や間違いが怖いからだね)

ここ数日身体が異常に怠い。
昨日は少し良かったけど
今日は午前のお仕事終わって
午後他の仕事を始めたら
どうしようもなく怠くなった。

目眩、吐き気、激しい頭痛。

頭痛は滅多にしないけど激しくしたから
15雰囲気仮眠。

夕方また入ろうとしたら
死ぬんじゃないかというくらい目眩吐き気。

今すぐ寝たいと思ったけどまだ顔も洗ってないし
家の掃除や洗濯もある。

なんてやる事はやらないと気が済まない。。。

今日は早上がりする事にして早寝に決めた。


【丸1日何もない日】がほしいのに
いざ丸1日何もない日を作ると途端に
落ち着かなくなり【何かしなきゃ】という気持ちになりやたら予定を入れてしまう。

それはそれでそういう自分だと受け入れたい。

不調、不具合が起きた時
❶感謝
❷気付き
❸決心
❹行動
❺感謝

だったかな。

でも全てはサインで気付きで感謝
なんだろうな·····。

今日は情報に揺るがされて
焼き芋をお昼に食べてみた。

すごく甘くて美味しくて
夕方帰りながらまた食べた。

さつま芋は【準完全栄養食】らしい。
ビタミンACE
ヤラピン
抗酸化物質
低GI食

なんて
こんなふうに情報で食べるのではなく

【私はどうしたい?】
【私は何を食べたい?】

自分の声を聞きたい。

例えば世の中で間違ってると言われてる事でも
まずは自分の心の声に耳を傾けたい。

自分を受け入れたいな。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事