MARINKA日々の記録

2019年4月男児出産しました。
主に育児記録になったけど時々読書、毎日のごはんも。

【4歳9ヶ月と24日目】水筒を買う

2024年02月15日 | 4歳半~


通っている園で来月遠足があり、

『ひも付きの水筒にしてください』

とのお達しがありました。


ひも付き水筒持っていない…


ひーくん何の柄の水筒が良い??と聞くと

『ちいかわ😃』



ちいかわ!?!?

ひーくんの口から初めて聞いた…

我が家にはちいかわのちの字もない。

園で流行ってるのかな。



どこに買いに行けば良いか分からないので

安定の通販😂




ひーくんがこれを気に入りました。

しかしよくよく調べると容量800mlって

結構大きいんですね😱




ワンサイズ小さいのはこれ




『こっちは嫌だ!😐』


好みがね~💀



何度大きいから大変だよと言っても

『力持ちだから大丈夫』の一点張り。


う~ん…


ここで母、水筒カバーなる商品に気がつく😂


ちいかわで調べても残念ながら出ませんでした~

すみっコぐらしならある。

これに手持ちの水筒入れられたら全部解決!


すみっコぐらしの水筒カバーどうですか??

『すみっコぐらしじゃなくてちいかわがいい😐』





いや、

ほぼ一緒じゃん!!!


……て言いたいところをぐっとこらえる👻

これ言っちゃうとほんともうただのオバハンになるわ!!



結局容量800mlのを購入。

遠足までに歩く練習させて

行けるかどうか自分で見極めてもらう事にしました👻






保険に既存水筒用のカバーを編んで作ることにしました。

まだ途中…

まがいものじゃ受け入れてくれないかなー😂








最新の画像もっと見る