MARINKA日々の記録

2019年4月男児出産しました。
主に育児記録になったけど時々読書、毎日のごはんも。

祝!2歳

2021年04月22日 | 2歳




ひーくん、本日2歳になりました~!


おめでとう~!




手形と足形をとりました😊 

後日飾り付けしよう。




今日は特別なことはしていないですが

日曜日に写真撮影やケーキ作ろうかなと。




とりあえずいただいたお子様ランチプレートは出してみました✨

汽車ぽっぽにニンマリするひーくん。



これ、シングルマザーで2人の男の子を育てあげられた

方から譲り受けたものです。

しかも東大ご出身!

めちゃくちゃ縁起の良いお品です😍





そしてこの縁起の良いこぼれ落ちる餅ほっぺ(笑)




大食いひーくんにはもうお皿が小さかったです😂

これ可愛いから何でもない日でも時々使わせて貰おう。





2歳になっての心境


今が1番可愛い



0歳時代は義務感だけで機械的にやってたし

朝がやってくるのが苦痛だったし


1歳も大変だったな。



やっと心の底から可愛いな~と思える日が来た感じです。



0歳~1歳の頃の、見知らぬ方々が『可愛いね~!』って

ひーくんに声をかけてくれたのは凄くありがたかったです。


そのたびに

『あ、今人から見て可愛い子を育ててるんだ!』っていう

使命感みたいなものができて

なんとか日々過ごせた感じでした。





生まれてきてくれてありがとうひーくん!

出会えて良かった!!


夫、義父、両親、親戚の皆さん

たくさんの人に感謝感謝です🙏







しかし、今からまた赤ちゃん育てられるかっていったら…



絶対無理だな😂😂



ほんと複数人育てられている方…凄いです。






別館のハンドメイドブログです ↓ ↓

広島ブログ






最新の画像もっと見る