気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

母93歳、進化中☆彡

2017-06-27 19:19:51 | 母のこと

ご訪問いただき、ありがとうございます

 

外気温は20℃前後の札幌ですが、、

 

母が暮らす部屋は 四季を通してこの温度~

それでも、ベッドには毛布。

厚手の上着も 健在です

 

 

 

4ヵ月ぶりに、ヘアカットをしていただきました。

 

 

かかりつけのお医者さんをはじめ、

美容師さん、理容師さん、歯医者さん、、それぞれ決められた日に

出張サービスをしていただけます。

みなさん、とても優しく丁寧に接してくださり

本当にありがたいです

 

 

この理容師さんには、母が入居以来お世話になっています。

今日は 顔剃りもしていただいたのですが、、、

「ねぇねぇ、おでこを忘れているわよー」とか

「ちょっと、、鼻毛はどうかしら~」などと

甘え放題~  の母。

 

 

「〇〇さんのお肌、つるつるで綺麗ですね~!」とほめられて、

びっくりするほどの・・ 満面の笑み~~

 

 

大好きな先生の誕生日は、来月。

先生に聞かせる(いや、プレゼントする)つもりの「ふるさと」の歌も

3番まで覚えましたよ~!と、看護師さんまで嬉しそうに

教えてくださいました(笑)

 

何だか、、

足腰までしっかりしてきたようです。

車椅子からベッドへの移動や、トイレ介助など、、

今日は職員さんを呼ばずに、久々に 私が介抱することができました。

 

 どれだけ年を重ねても

目標・・というか、誰かを喜ばせたい! という願いは

人を強くするのかもしれませんね~(*´▽`*)

 



最新の画像もっと見る