気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

親子3人でほろ苦いお酒を飲んだ夜

2017-12-04 19:15:07 | 子供たちのこと

土曜日の夜、独り身に戻ってしまった息子が来ました。

ひとまわり 痩せた感じだったけれど

思ったより元気そうでした。

 

 

 

Tちゃんと同じ、6歳の息子。

 

いまではすっかり、オッサンです(*´ω`*)

 

息子の好物~すき焼き風煮・手羽先の塩焼き・お刺身などを並べ

親子3人で、ちょっとほろ苦いお酒を飲みました。

 

 

お嫁ちゃんが突然、長い手紙と署名済のリコン届けを置いて

友人宅へ行った夜から、ちょうど1ヶ月。

息子と私たちにとっては、、まさに青天の霹靂でした。

 

翌日、お嫁ちゃんと子どもたちは自宅に戻り

息子は回避すべくがんばったようですが、

彼女の気持ちが変わることはありませんでした。

ずいぶん前から決意して、色んな準備をすでに始めていたようです。

 

お互いに、

相手に求める夫像や妻像があまりにも食い違っていたこと、

気持ちもすれ違っていたことを、息子も認めざるを得なかったようです。

 

夫婦はもう他人同士だけど、親子の縁は切れません。

幸い、引っ越し先は近くのアパートらしく、子どもたちが望めばいつでも

パパに会えることになっています。

 

私たちは今まで通りというわけにはいかないけれど、

たま~に息子が連れてきたときに、会えるかもしれません。

なぜか夫は、会うことに抵抗してますが・・(;´∀`)

 

今月末にPちゃんは3才の誕生日を迎えるので

気持ちばかりだけど、お祝いを息子に預けました。

 

先日の記事にも書きましたが、

元気でいれば、それでいいのです!

 

子どもの記憶は日々上書きされていくでしょうし、

大好きなママと、ご実家の皆さんの優しさや温かさに包まれながら

きっとすくすく成長していくと信じています

 

 

この記事についてブログを書く
« それぞれ、、新しい出発 | トップ | 母、半年ぶりにヘアカットを... »
最新の画像もっと見る

子供たちのこと」カテゴリの最新記事