徳不孤必有隣marimerucha  

藤井聡太八冠の棋譜鑑賞
クローン病との闘いの日々を綴っています
熊本地震で被災し長らく避難生活をしていました。

黒に見える灰色

2016年10月13日 | 避難生活
三浦九段の不正疑惑のニュースが
ヤフーも全国ネットでも大々的に報じられています
総合的にみても灰色ですが
黒という証拠がないと
日本将棋連盟が下した判断が行き過ぎという可能性もありそう
人間には指せないような
踏み込んだ指し手もあったのも確か
でもそういう指し手が出るのもトップ棋士ならでは
しかし
将棋連盟の棋士達が黒と判断したのであれば
おそらく正しい
裁判沙汰になってはほしくないが
ソフトを利用していたとしたら
オリンピックマラソン競技の途中で
タクシーを利用した位の卑怯なこと
本人が白というのであれば
自分のスマホやPCなど解析させてでも
証明すべきだと思う

コメントを投稿