徳不孤必有隣marimerucha  

藤井聡太八冠の棋譜鑑賞
クローン病との闘いの日々を綴っています
熊本地震で被災し長らく避難生活をしていました。

里見二冠キレイ大橋三段カッコいい

2015年09月30日 | 将棋について
倉敷藤花挑戦者決定戦は里見香奈二冠が勝ちました。
中継をみていますと 以前の無敵時代の表情に戻って
いる感じがしました。 休場明けはどこか曇りがちな
感じだったんですが 病状も良くなっているのなら
三段リーグも楽しみです。
三段といえば新人王戦の決勝は大橋貴洸三段が先勝
相手が菅井竜也六段だけに価値がありますし
あと一勝して優勝すれば三段リーグの次点が一つもらえる
ので是非頑張ってほしいものです。
棋士は勝負している時の表情が一番いいですね
対局中は普段の表情より
女流棋士は綺麗ですし棋士はかっこよくみえます

最近僕はクローン病が悪化しているみたいで
鎮痛剤を継続して飲んでいます
今日は急に眠気が襲ってきて運転が危なかった
ちょっと気をつけないといけません
帰宅してベッドに横になり気付いたら
3~4時間経っていました。
鎮痛剤と併用してエチゾラムを服用しているのと
昨晩痛みで睡眠不足だったのが原因みたい
あとは新人王戦を頭フル回転で観戦したのも効いたかな

前回の解答です△5五銀(局面図先後逆)
こっちに行くのが正しいんですね

コメントを投稿