徳不孤必有隣marimerucha  

藤井聡太八冠の棋譜鑑賞
クローン病との闘いの日々を綴っています
熊本地震で被災し長らく避難生活をしていました。

残念

2016年04月21日 | くろーん
ボランティアの方々の受け入れが始まったらしい
ありがたい
でもボランティアを騙った事件もかなりでています
空き巣や詐欺 あげくはレイプ
そういう事件を防ぐ為にも、早く復興してほしいが
素人は無理だろうが、ガードマンや警備員の夜間巡回
のボランティアもあるだろうし
小中学校の登下校を見守るという
力仕事や事務仕事以外のちょっとした空いた時間に
地元住民でもできる仕事もありそう
僕は明日から病院なので偉そうなことは言える
身分ではないんだけど
身を粉にして頑張っている方々と
犯罪者が混じっている不安感
善意を疑わないといけないのは残念です


コメントを投稿