徳不孤必有隣marimerucha  

藤井聡太八冠の棋譜鑑賞
クローン病との闘いの日々を綴っています
熊本地震で被災し長らく避難生活をしていました。

新薬の治験

2015年08月18日 | クローン病
僕はクローン病で今まで色々な薬を試しましたし
外科的手術や内視鏡手術など何度も行いました

他のクローン病闘病中のブログなどを拝見しても
薬や手術などの結果や経過など色々なことを
発信してくれています
この病気自体が個人差が大きい病気ですので
自分に合うかどうかはわかりませんが
同じ症状や薬を使用している方のブログは参考に
させていただいています
いままで知らなかったことや新しいニュースなどは
勉強になります
検索を繰り返していると 新薬の治験のCMなどが
表示されます もうすぐ治る病気になることを
期待させる内容です

http://www.pfizer.co.jp/pfizer/development/clinical_development/announcement/boshu/medicine.html

僕の場合はヒュミラという薬が全く身体に合わなくて
大変な思いをし外科手術をした経験上 新薬を試すこと
に二の足を踏んでしまいます ヒュミラが原因では
なかったかもしれませんが それまでなかった狭窄の
痛みが頻発したりしたもので外科手術で狭窄を取り除いた
現在 再びあの苦しみが万一でたらと考えると恐怖です

薬を全く使用しないでとか漢方で治したとかそれで
緩解を維持していらっしゃる方々をいらしゃいますので
何がベストなのかは全く不明ですが
誰にでも良い作用がでる薬であることを期待しています。


コメントを投稿