広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中ノ浜の敬老会

2016-09-19 19:52:31 | 日記
台風の行方を心配していましたが、青空が広がりつつあるなか、
土佐清水に行ってきました。ありがたや!

今年で、お招きいただいて、おそらく6年目?ぐらいになるかな、
土佐清水市中ノ浜の敬老のお祝いの会です。言わずと知れたジョン万の故郷です。
私が行けたのは3回目ぐらいですが、今回ほど、地元の方たちの中でディープに
過ごせたことはありません。嬉しくて、とっても楽しいひと時を過ごさせていただきました♪

今回は、コーナネクラスからモアニクラスに合流した、
わかちゃん、つぶちゃん、ひろちゃんが参加しました。
あくまで、のんびりのんびりでやってきた三人ですが、現在どんどん進化中です。
楽しみにしているよ〰。
ジョン万の石碑の前で撮ったうち…チュとしてみたりして。
    

恵比寿さまにも会えた私は、テンションが上がりまくりました。
この方、あることがきっかけで、恵比寿さまに扮して踊り始めたそうですが、
ご自分で振り付けや着付け・化粧もされているそうです。
もともと舞踊をされていたのかな、とっても素晴らしかったのですが、
それにも増してやっぱり恵比寿さま!この笑顔!!
きっかけとなったのも人を喜ばせたいという思いからだったそうです。
一緒に撮ってもらって私も喜びバクハツ。ご利益がいっぱいありそう!
   

他にも、地区のお母さんたちによる日舞や、ハロウィン・セクシーコスチュームでの「黄色いさくらんぼ」。
この日を盛り上げようとする熱いハートでいっぱいでした。
そして踊り終わったあとは、思いもよらぬおもてなしをいただきました。
皆さんとともに、ご馳走をいただきながら、出し物はカラオケに移ります。
歌自慢の方が多い中の浜のみなさん。
長い活弁を迫力ある声で諳んじたおばあさんには割れるような拍手が!
拍手と声援…一体感があって、なんとも温かい雰囲気。
なんとうちからも、3人が歌わせていただきました〰。
…私もヤッテシマッタ。勢いです。ノリデス。すごーく楽しかったです。
ふたりの歌う写真を撮ってくれた、つぶちゃんの写真がないね。ごめんね。


夜まで続くであろう敬老会を、2時ごろにお暇させていただきましたが、
中村駅までみんなで送ってくれた3人。
行きも帰りも、わいわい賑やかでした。…何を喋ったか覚えていないくらい。
帰りの列車は、あんぱんまん列車でした。その前でパチリ。
みんなお疲れさまでした。車の中で反省点も出たけど、ひとつひとつちゃんとクリアしていますよ。


そして中ノ浜の地区長さんや皆さま。そしてお母さんがた。
今年もお世話になりました。温かくて素敵な場にいられて、とってもHappyでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Baby! | トップ | 大自然 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事