スマイル・デイズ ~いつも笑顔で~

自分のこと、家族のこと、そして仕事のことなど、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

とてもキレイでした…親バカですが…

2022-11-15 22:42:20 | 家族のこと

今日は休みを取り、久々に電車を乗り継いで、都内に出かけました

娘の長女と一緒。

出かけた場所はここ👇

ご存じ、『東京ドーム』…

と同じエリア内にある『東京ドームシティホール』です。

 

実はわが娘、とあるコンテストに応募しました。

夫を5年前に亡くし、無我夢中で、子育てに仕事に頑張ってきましたが、そろそろ自分と向き合ってもいいのではないかとこの2年ほどで思い始め、色々なことに挑戦してきました。

その一つがこのコンテストです。

子どもたちにも背中を押してもらい、レッスンを重ねて自分磨きをし、コンテスト本番を迎えました。

色々な部門があり、娘は30歳~39歳までの既婚者部門。

 

当日、私たち家族はZOOMを観ながら応援!

結果は…

東京大会グランプリをいただきました!

 

そして本日、日本大会が行われました。

このドレスは、娘の希望を取り入れながら、知り合いの方に作っていただきました。

実はこれ、私の亡くなった母が、私が結婚するときに持たせてくれた帯を使っています。

後ろの長い裾の部分と胸元です。

このドレス、私は今日初めて見たのですが、なんか母を感じてしまい、思わず涙

そして娘は、母からもらった真珠の指輪と、私が買ってあげた真珠のピアスをつけて臨んでくれました。

結果は…入賞はできませんでしたが、応募した部門で24人のうち、TOP10に選ばれました

娘はとても輝いていました いい経験をさせてもらいましたね。

 

これからの人生、幸あれ!!と母は願っていますよ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

👇👇ポチッ!と応援お願いします。励みになります。👇👇

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ファッションブログ ファッション生活へにほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2022-11-16 05:02:50
とても素敵♡
お嬢さん お辛い時期乗り越えて、前向きに!
なんて素晴らしく 顔で笑って心で泣いて、、そんな日々も過ごされたことと察します。

大丈夫、、お子さんたちもしっかり育ちますよ。
(私も兄も育ちました(笑)もん!)

コンテストの詳細はわからないけど、、
何事にも前へ!!

おめでとうございます。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-11-16 07:10:25
おはようございます

娘さん
東京大会グランプリ
おめでとうございます✨
そして日本大会まで
(各地の代表が集うのですよね)

子育とお仕事の両立…大変な中
並々ならぬ努力をされたと思います

ドレスに使用されている帯も
娘さんの背中を支えてくれている
と思うとグッときました😢


おめでとうございます🎉🎉
返信する
Unknown (sewsew1)
2022-11-16 12:16:05
す、素晴らしいです👏👏
おめでとうございます㊗️
そうそうです。

娘さん、美貌の持ち主だった
のですね✨
ご主人は可愛いご家族を
置いて旅立たれ寂しいですね。
でもこんなに輝かれていて、
とても
ステキなチャレンジですね!
おめでとうございました。

ますます、
幸せを引き寄せて
輝き続けてください。
きっとお母様からの遺伝の
美貌なんでしょうね♡
返信する
Unknown (marimari58)
2022-11-16 20:22:35
keiko様
コメントありがとうございます。

この5年、パパとママの両方の役割を担い、とても頑張っていたと思います。
ご褒美だと思います。
ママだけだからと、決して不自由な思いをさせないように私たち夫婦も見守って、時には手を差し伸べています。

ミス・コンテストのミセス版です。
それにしても、すごい挑戦をしたもんだとびっくりしています( ゚Д゚)
返信する
Unknown (marimari58)
2022-11-16 20:27:54
ryukobasiri様
コメントありがとうございます。

はい、傍から見ていてもとても頑張っていました。
いい経験をさせてもらったと思います。

この5年、自分のことは後回しでしたからね。本当に素晴らしい賞をいただいたと思っています。

はい、きっと亡くなった母が頑張れと背中を支えてくれていたんだと思うと、私も泣けてきました。
返信する
Unknown (marimari58)
2022-11-16 20:33:23
sewsew1様
コメントありがとうございます。

5年前は、こんな日が来るなんて思いもしませんでした。
無我夢中の5年でした。

美しい美貌…私は娘とは正反対です。
背もちっちゃいし、太ってるし…
遺伝なんてとんでもないんですよ。顔もスタイルも父親に似ています。

本当に娘には幸せを引き寄せてほしいと思います。
返信する

コメントを投稿