スマイル・デイズ ~いつも笑顔で~

自分のこと、家族のこと、そして仕事のことなど、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

両親を感じる瞬間

2022-07-07 21:52:50 | 自分のこと

今日、午前中利用者さんたちを車に乗せ、30分ほどの公園までドライブに行ってきました

バドミントン、しゃぼん玉、近くを通る電車を見るなど、危なくない場所なので、見守りつつもそれぞれ自由に過ごしてもらいました。お茶やトイレ休憩を含め1時間あまり過ごしました。

近くの小学生が植えたという花壇があり、キレイだったので、パチパチパチ

するとある花に蝶がとまりました。そーっと近づいてパチリ それが上の画像です。蝶、カメラ目線だと思いませんか(笑)


2015年11月4日、父が亡くなりました。2018年1月8日、母が亡くなりました。

不思議なことですが、父が亡くなった後も母が亡くなった後も、外を歩いていると、必ずどこからともなく蝶がやってきて、私の周りをヒラヒラ飛んでいます。アゲハ蝶のときもあるし、紋白蝶のときもあります。

私は「あ、守られている」とそう思います。そして父や母がとても身近に感じます。

今日写真に撮った蝶も、きっと父か母に違いありません。なので、カメラ目線になっているのかしら…

 

今日は七夕。皆さん、何をお願いしましたか? 

みーんなが笑って過ごせますよーに みーんなが幸せになれますよーに

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

👇👇👇ポチッ!と応援お願いします。励みになります。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿