スマイル・デイズ ~いつも笑顔で~

自分のこと、家族のこと、そして仕事のことなど、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

作品作り

2023-03-26 11:42:58 | 日々のこと

雨の東京です

洗濯物、乾きません

乾燥機、一番活躍してもらいたいのにガスがつきません(我が家はガス衣料乾燥機です)

修理に頼むかどうしようか…考え中…

 

~~~~~     ~~~~~

 

このブログにもしばしば登場しますが、パーラービーズで作る作品。

職場では利用者さんも色々作ってくれます。

今週1週間で、定年。しかもそのうち3日は有休消化をするので、実質出勤するのはあと2日

なので今作ってもらえるだけの作品を制作中。そして私も色々作っています。

それが高じて、自宅でもビーズを買い込んで、せっせと制作しています。

このコロナ禍で、自宅で楽しめるということで、このパーラービーズ制作は流行っているそうですよ。

ネット検索してみても、とても多くの作品があり、図案も結構豊富です。

子どものお遊びだと思っていると大間違いで、大人でも楽しめて、もうアートとしか言いようがない作品もとてもたくさんあります。

 

先日、息子宅を訪れたとき、そのことを嫁に話し、作品画像も色々見せると、なぜか血が騒ぎだしたようで、早速Amazonでビーズやそれに必要なものを注文していました。

その話で盛り上がっていると、隣でちょっと冷めた息子がいました(^^;

嫁の第1号作品。TWICEが好きだという長女のためにフォトスタンドを作ったそうです。

はまりつつあるようです

これは私が作りました。

ご存じ、『鬼滅の刃』の禰豆子ちゃん柄の貯金箱と花柄のティッシュケースです。

電話大好き、電車大好きの利用者さんが作った貯金箱です。完全オリジナルです。

 

これ、色々考えすぎて、頭の中がとっ散らかってしまっているときに作品作りに向かうと、とても無心になることができます。

ただし、あんまり集中していると周りが見えなくなるので注意ですが…

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

👇👇ポチッ!と応援お願いします。励みになります。👇👇

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2023-03-26 13:52:18
marimariさん
こんにちは~✨

いつ見ても素敵な
パーラービーズ作品の数々💚

ティッシュケースは
ワンランク上の鼻かみライフを
提供してくれますね〜🎵
完全にアート作品です😊
返信する
Unknown (marimari58)
2023-03-26 20:04:24
ryukobasiri様
お褒めの言葉ありがとうございます。

結構無心になって集中できるので、時間がたつのが早いです。
利用者さんのクォリティも高いんですよ❤️

そう、ケース一つで花粉症も和らぐ感じがします😃
返信する

コメントを投稿