中国・天津だより

中国の天津市でのんびり暮らす主婦の日々のこと。

2012年目標「いつも笑顔♪&もっとローカライズ!」

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

桂林旅行(9) スリル満点リフト&ボブスレー

2011年09月10日 | 旅行<桂林>
再びガイドさんに連れられて
桂林の街や山々が見渡せる山に登ってきました。

ガイドさんに連れられていく旅では
どこに行ったのかほとんど覚えていない私です。
今ネットで調べてみると、おそらく
「尭山」という山に行ったのではないか?と思われます!


こんなリフトに乗って山に登ります。

険しい山に、細い線&華奢なリフト、の絶妙なマリアージュ?!
メードインチャイナがんばれ!
と、この時ほど祈ったことはありません

日本と違うなと思ったことは。。。

リフトの柱に
「果物の皮を投げ捨てないように」とかかれています。
中国の方はいつでも食べるのが好き!
そして果物がとっても好き!
なのですが、
こんなリフトの上でも食べちゃうわけ~?!可愛くて笑える~


徐々に高度が高くなっていきます。









山、山、山!ですね。
空気が抜群にいいわけです!!


そして帰りはなんとボブスレー!(っていうんですよね?これ)

こういう感じの森の中を(先ほどと同じ写真です)
身体全体で風と緑を感じながら通り抜けていきます!

とっても気持ちいい!!

日本だと安全性重視でなかなかできない体験かもしれません。
このボブスレー、万里の長城にもあるらしい。今度探してみます♪



更にこの地方特産のお茶の話をしようと思ったのですが、
もう桂林の話は飽きてしまったので(笑)、この辺で終わり
桂林は見どころたくさん!しかも自然が多い!
とってもおススメです是非ぜひ行ってみてください。
ただし自然が多い→洪水等の自然災害もある、
ので、いく時期はよく検討した方がいいかもしれません

最後に桂林特産のお酒の写真を…

左は、桂林のキンモクセイをつけたお酒。
桂林は桂花(キンモクセイ)の林という意味です。
右は、アリをつけたお酒。
この辺りの地方では何でも食べます。
アリは特に滋養強壮によさそう!?
だれかもしお召しあがりになったら感想を教えてくださいネ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桂林旅行(8)靖江王府と独秀峰 | トップ | 来中1周年! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-09-11 05:07:11
もうそろそろタイトルの天津だよりお願いします。

by フォロワー
Unknown (まり)
2011-09-11 22:19:00
>フォロワーさん
ご愛読どうもありがとうございます。
あくまで個人的なブログですので、何を書くかは全て私の自由です私は旅行記も含めた自分の思い出と、天津生活で感じたこと等を書いています。それを読む読まないも皆さんの自由

と、大前提を述べさせていただきましたが、おっしゃることはよくわかります~
もー早く違う内容書きたいよーって自分でも思っていましたから~
天津の気候が段々寒くなってきましたので、そろそろPCに向かって書き出しますね!期待して頂いていると思って頑張りマース

コメントを投稿

旅行<桂林>」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事