どっちにする?

人生って「どっちにする?」そんな選択の連続。あまたあるはずの選択肢。決めるのは自分\(^o^)/

今年の漢字を忘年会で当てる恒例行事

2016-12-05 14:18:19 | シュワッチ

恒例といっても昨年度より。

 

テニスの忘年会で、清水寺より発表される、今年の世相漢字を予想している。

自分が、この字だと思う字を紙に書いて、忘年会の最後に見せ合っている。今年もやりました。

面白いのは9人居ても、ダブリがないこと。みなさん、それぞれ思っている世相は違うのね。

私は、たぶん昨年度も同じだったような・・・「災」 わざわい、さい。災難、災害などの意味からこの字を選びました。もちろんトランプも考慮済み。

当たった人は、一年間テニス試合の順番が一番。みんなで守りました。今年はどうなりますか、いよいよ年の瀬という感じが、してきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世代間意識格差 | トップ | 同じ料理は作らない:グッチ裕三 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿