どっちにする?

人生って「どっちにする?」そんな選択の連続。あまたあるはずの選択肢。決めるのは自分\(^o^)/

心機一転 表紙を変えたのに・・・

2017-01-17 11:22:04 | ぼっとん

心機一転 新しい年に表紙を変えたのに・・・・何か落ち着かず、また変更しました。

一旦決心はしてみるものの、なかなか日常と折り合わず、心が折れてしまうことがありますね。私はよくあります。

それでも、私は退職の決意をし、新しい職場も確定したので、もう戻るつもりはないのですが・・毎日の日常と折り合わず戸惑いを覚えております。

職場ってやめると決めて、それを話した後は、なんとも居づらくなるものです。米国で働いている息子などは、後は用なしなんだから休暇にしたら~と言ってます。そんな・・・。

日本人の私ときたら、どうやったら上手く引き接きができるか・・そればかりを考えています。

引継ぎなどというものは、去る方は言った といい、引き継いだ方は 聞いてない というものだと思うのです。実際、昨年辞めていかれた秘書の方の後任は、そんな説明は受けていない の一点張りなのです。

そうかな・・・。説明は受けたけど、ひっかからず 馬耳東風したんじゃないの?と私は、心密かに思っています。

それにしても、やはり人間の記憶は曖昧なので、記録にして残すべきなのだろうと思います。と、いうことで、今は、引継ぎ資料を作成することで、頭がいっぱいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけまして、おめでとうござ... | トップ | 認知症は本当に恐ろしい病気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿