沖縄の貸別荘マリリンオーシャンの2頭のだらく犬日記

沖縄県北部の宜野座村で貸別荘をやってます。愛犬達をとおして日々の様子や沖縄の自然、情報を発信していきます!

貸別荘マリリンオーシャンの二軒隣には…♪

2010-12-17 10:32:14 | お店


滞在中は何度も利用するお店があります

貸別荘マリリンオーシャンから

徒歩1分のところに

県認定 沖縄の食材のお店(地産地消)

炭焼屋 てんぷす





てんぷすでしか食べられない

こだわり安心 厳選食材

地元食材を使った料理が食べれます



宜野座産 ちび車えびから揚げ



やんばる牛 牛タン塩焼き



 人気メニューのひとつ えびさく



宜野座産 海ぶどう



 新鮮なものしかお刺身では食べれない

グルクン刺身



豚肉(スーチカー) 刻みねぎ そうめんを絡めて

少しニンニクのきいた

そうめんチャンプル


これらの品を注文しました

どれも絶品です

それと



沖縄のお酒といえば泡盛

本土からのお客様には大変喜ばれるお店です

お問い合わせ

炭焼家 てんぷす


ここをクリックしてくださいネ





ベランダからてんぷすを見ている
オリーヴ

マリリン

貸別荘マリリンオーシャンのご案内  


沖縄県宜野座村字宜野座663-41 
サンパーク内

ご覧下さい

クリスマスや年末年始を 
海の近くの貸別荘で
過ごしてみませんか

予約を受け付けております 
少人数やワンちゃんをお連れの方も歓迎します

詳細やお問い合わせ 
090-7587-5962 (管理者 松堂)







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2010-12-17 14:12:44
すごーい!!
どれも美味しそう^~^
こんなにステキなお料理店が隣にあったら
毎日でも通いそうだわ(^▽^;)
海ぶどうってわりと最近、おぼえた味だけどイケるよね(y^^y)
牛タン!これよ!ダーイ好きなの!!
食べる話しになると止まらないわたし^^;

最後にw
沖縄生活は快適でしょうね(^^)
返信する
Unknown (Coop mama)
2010-12-17 20:24:51
オリーブがやっと登場しましたね
どうしているかなと思っていました
てんぷすってどういう意味なんだろう
どれも美味しそうで~~~牛タン食べたくなった
返信する
Unknown (ヒナママ)
2010-12-17 22:04:41
こんばんは♪

グルクンって刺身でも食べるんだ~!!
どんな感じなんですか??
毎度の発言ですが、いいな~~~沖縄
またいろんな情報教えてくださいね
返信する
Unknown (マリリン)
2010-12-17 23:22:35
キッツCatさん
海ぶどうのぷちぷちとした食感がたまらなく好きな私
キッツさん牛タン好きなんだね
炭焼きでの牛タンもいけるよ

ここんところ沖縄も真冬なみの気温
でも本土の真冬の気温に比べたら高いけど
年々体が慣れてきたせいか寒く感じてる私達

地元の方やお友達との交流で楽しく過ごしてますよ~
返信する
Unknown (マリリン)
2010-12-17 23:35:27
(Coop mama)さん
オリーヴも元気にしてますよ

てんぷすとは
沖縄の方言で身体の“へそ”という意味なんです
私達が居る宜野座村(ぎのざそん)は沖縄(本島)の真ん中辺りに位置してるのです

何を食べても美味しいですよ


返信する
Unknown (マリリン)
2010-12-17 23:43:19
ヒナママさん
グルクンといえばから揚げが有名なのですが
新鮮なものであればお刺身で食べれるんですよ
甘みもあり美味しいです
私は2年程前に初めて食べました
来沖された際は是非、食してみて下さいね~
滞在中は色んな情報をお伝えしたいと思ってます
これからもヨロシクネ
返信する
Unknown (うみつばめ)
2010-12-18 06:57:35
えびさくは絶品ですね
さくさく さくさく音をたて
結構大きなエビが プリプリ
美味しいよね~

ぐるくんは 沖縄の県魚で 唐揚げでも美味しいし、ソテーにしても美味しい

スーチカーは 豚肉の塩漬け
今 あげただけでも
ほんと 沖縄の食材をふんだんに使った料理を
提供してくれてるよね
本土からのお客さんには 喜ばれると思います。それにお客さんを接待できるお店だよね
マリリンさん 久しぶりに食べたてんぷすの料理 美味しかったようで良かったね
沖縄へいたら 太るんじゃない?ぶ~
返信する
Unknown (喜平治)
2010-12-18 22:17:21
沖縄へ帰って早々、連日のアップ

楽しく拝見しています

『この冬こそは、沖縄へ!!』と

色々と段取りをしていたのですが

『残念!』行けません! 行けなくなりました


「てんぷす」のメニュー

素敵!ですネェ 喜平治好みの品々

まるで、喜平治のためにあるお店ですネェ(ニコニコ)

きっと訪れるであろうその時まで、楽しみにとっておきます

  ではまた・・・・・・・・

返信する
Unknown (マリリン)
2010-12-19 13:51:28
うみつばめさん
ホントてんぷすはお薦めのお店
料理も美味しいしお店のマスター始めスタッフも心配りがきいててとても感じが良い
本土からお客さんがみえると必ず利用る・・・近いしねっ

決まって沖縄滞在中は体重が増えてる二人
愛知に戻って体重計にのるのが恐ろしいよ
返信する
Unknown (マリリン)
2010-12-19 14:02:22
喜平治さん
お元気そうで何よりです

今年は来沖して頂けると思っていたのに
お忙しいんですね
とても残念です

てんぷすは美味しい料理に美味しいお酒も飲めるお店
喜平治さんにもきっと喜んで頂けるお店だと思います
マリリンオーシャンからは這ってでも行ける場所なんですよ
喜平治さんが飲み過ぎても帰れなくなるようなことがないから安心ですヨ
訪れて下さった際にはてんぷすに是非、行きましょうね
楽しみにしてますよ~
返信する

コメントを投稿