日々つれづれなるままに

日々の出来事に自分の心や思いを書き留めてみようと思います。

乗鞍高原 with ワンコ (4)

2016-09-28 10:40:52 | お出かけ

お天気が良ければ ゆっくりワンコを連れて
散策できる一ノ瀬園地でしたが 雨のため
そうそうに引き上げました💦

またまた 「これから どうしよう〜」

でも すぐに次の予定が立つのが私たちのいいところ👌

白骨温泉の「泡の湯」さんの混浴野天風呂へ行くことにしました。

入り口は男女で別れていて、お湯も白く濁り透けないので安心です。

さすが平日!利用している人も少なく
お湯もぬる目なので心ゆくまでゆっくり入れました。

内湯に入るためには 女性は 野天風呂からあがり、バスタオルを巻くか、一度 服を着て行くかしないとダメみたいです。

私は昼間ということもあり、野天風呂だけにしました。

お風呂から上がって 午後1時。

近くにある「煤香庵」さんで「投じ蕎麦」を
頂きました。





信州 奈川の地で生産された風味豊かな蕎麦とのこと。

小盛りにした蕎麦をとうじかごに入れ、
季節の野菜やキノコ、油あげや肉がたっぷりのつゆ(鍋)に浸して、さっと湯がいていただきます。少し甘めのおつゆにつけた蕎麦はとても美味しかったです。






次なる目的地は さらりと 松本。

国宝松本城は お堀の周りを散策。



外国からの観光客の方も多く バックスを見て
「cute!」写真を撮らせて欲しいと言ってくれる人もいました。

バックスがいてくれると旅先で出会った人とお話しする機会が度々あるので楽しいです!

その後、縄手通りを 歩きました。
色々なお店がありましたが、もう 夕方で
疲れが出てきてゆっくりま観光することはできませんでした。ちょっと 残念😫

松本を後にし、今晩のお宿となる
諏訪SA(上り)へ向かいました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿