日々つれづれなるままに

日々の出来事に自分の心や思いを書き留めてみようと思います。

浜松 & 富士山 with ワンコ(1)

2016-10-20 23:12:25 | お出かけ
10月16日 (日) ☀️ 素晴らしい晴天です😄

この日の目的は「エア・フェスタ浜松2016」



毎年10万人ぐらいの人出があるようです。
浜松駅から浜松基地にシャトルバスが出ていますがすごく混雑するようです。

また基地近隣の駐車場は今年は申込み制だったようで 私たちが「行こう!」と思い立ったときには既に申込み期日は過ぎていました…

すごい倍率だったようで クジ運が悪い私たちは たぶん 申し込んでも当たらなかったと思います😅

と 言うわけで スムーズに基地に着くために
いろいろ作戦を考え 「これなら大丈夫」と
確信をもった行き方を選びました。


まず 車中泊していた浜名湖サービスエリアを早め出発し、車を停めておく 浜松市役所のタイムズ駐車場に到着!



ワンコにご飯をあげ 散歩をしました。
ワンコは一日お留守番です😅

車内で自由にできお水も飲めるように
しておきました。

バス停と時間を確認し、コンピニで昼食を買い(基地内でも屋台などが出ているそうですが
すごい人出でなかなか買えないらしいです…)
7時半頃バスに乗りました。

浜松駅から来たバスは座れました。
望遠レンズをもった乗客がおられたので
行き先に間違いはないなぁと思いました。

車内では 「エア・フェスタに行く方はこちらで降りてください」とアナウンスがありみなさん降りられたので私たちもおりました。

バス停から10分ぐらい歩いたでしょうか…

エアパークの前にたくさんの人が並んでおられました。私たちも並びましたが
会場が開くはずの8時半になっても一向に門は開きません…

9時になり警備員さんが前方からなんか言われています。「こちらのエアパークからはエア・フェスタの会場には行けません!」

「ハッ⁇」 と いう感じの私たち。

じゃあ どこに行けばいいの😰

基地正門だって!並んでいたところから
歩いて30分。必死になって歩きました。

すでに 空には飛行機飛んでるし…

うーん… 焦るし〜

やっとの思いで着きました。基地はメチャクチャ広い‼︎




これからエア・フェスタ 楽しみます💕


最新の画像もっと見る

コメントを投稿