ケチャップ姉さん探鳥記4

野鳥や日々の出来事

若者は最高だ!

2020-06-11 18:54:10 | 日記

将棋には関心はありませんが、今話題の藤井聡太さんと渡辺明さんの対局が、気になります!

藤井聡太さんは17才

なるほど、まだ17才だもんね!と対する相手は渡辺明さん36才ですか!

この年になると、30代は人生最高の年だと、つくづく考えます。

私は50代になって年を実感しました、

10代はまだ自分の事だけで周囲が見えませんでした、20、30代は自分の仕事をしていても周囲が何をしているか全部分かっていましたが、50代になると、自分の仕事だけで精一杯、間違わないようにとそれだけです!限界を感じて、早期退職をしました、他の人はどうなんだろう?といつも思います。

政治家には特に感じます!50代はまだ若造らしい?でも70、80才で頭はまだ健在だろうか?不思議だ👀

人の命が関わっていない部門は、気楽で良いなあー、『間違っていました、もう一度やり直します』がきく仕事は!

年を取ると、なにか優れた能力を持っているのだろうか?体力、気力、知力全部衰えます、いくら考えても経験だけです、それも限られています‼️

そう考えるのは、私だけだろうか?

若いときから何のために生きるのかと考えて来ましたが、この年になっても答えは見つかりません?

ただ、人に迷惑を掛けないようにと思っていましたが、思い返すと反省することばかりです。

こんなことを最近特に考えるのは、暇すぎるからかな~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿