幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

ハロー‼︎!

2020-05-17 09:47:00 | 日記
ラブライブ!シリーズ4作目となる「ハロー‼︎!ラブライブ!」のキャラ5人が発表されました。




早速センターでリーダー(多分)の「澁谷かのん」ちゃんを描いてみる。

いまのところこのコ推し。

理由はまぁ……ゲフンゲフン……

まだどんなキャラクターなのかとかパーソナルカラーはオレンジなのか?とかわからないことだらけで2枚のビジュアルを見ながら描いただけなのでこれで正解かどうかもわからないですが……(似てない? それはほっといていつものことだから)

シリーズ4作目と書きましたが、虹ヶ咲は横道でこのハロー‼︎!こそラブライブ!・ラブライブ!サンシャイン!!の直系と言えるのだからこれが3作目!という意見もチラホラ見ますが……

まぁぼくもザクシリーズの直系はMS14ゲルググ、RMS108マラサイ、AMS199ギラ・ドーガであって、指揮官専用機然したAMX011ザクIIIなどは認めない!!という厄介さんなのでこれについては何も言えないw

「みんなで叶える物語」だったキャッチコピーを「私を叶える物語」とし、声優(もちろんリアルでのライブ活動も前提なんでしょう)が一般公募といろいろ新しいことをやってきそうな予感。

虹が咲と展開時期が重なるのでその辺からも変えていくことへの大きさを感じ取れます。

監督はラブライブ!の方が戻ってきたし、何より音楽もラブライブ!と同じというのが嬉しい。

キャラ原案にはラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!の室田氏が虹ヶ咲を空けて再び起用ということなのですが、ここはキャラデザインの方にもっと自分の色を出してと要望したい。

と、言うのもここ3年くらいの室田氏の絵で描かれる目元がキツくて苦手なことが多い。

そして穂乃果ちゃんの前髪。

前髪の垂れているところはあくまで右サイドからの流れのひとつだったはずなんだ。




でも最近は前髪だけを切り離したブロックとして描かれることが多くそこが大いに不満。





最たるものがサンシャイン!!の月ちゃんの前髪。

あそこまでいくと滑稽でしょう、まるで鉄腕アトムみたいで。

だから、μ's新曲MVは西田氏がまた作画監督をしてくれたことが嬉しかったし、ハロー!!!もラブライブ!っぽくないとかアイカツ!みたいとか言われようともぜひ今までとは違う絵を見せて欲しいと思うんです。


そして一昨日公開されたハロー!!!のビジュアルを見て声を大にして言いたいことがある!

スカートが短すぎる。

女の子のスカートの可愛さを全然理解していない!

あんなに短かったらフワッとしたシルエットの魅力が全く無く、長めのシャツを着た男性とあまり変わらない。

フワリと広がったラインとプリーツのぱきっとした硬質なエッジとの組み合わせが良いんだよ。

あれでは短すぎてまるで急な夕立にずぶ濡れになってスカートが張り付いているみたいに見える。

それは本数が少ない田舎のバス停(小さな小屋付き)というシチュエーションがあってこそのロマンであって、年がら年中これでは大人の女性ならともかく女子高生の可愛さでは無いと思うな。

艦これの島風もあのスカートにはエロさはあっても可愛さは感じられないじゃん。

やっぱり女の子キャラに求める可愛さには適したサイズがあるんだと思うよ。

こんなのぼくだけかな?

やっぱりエロいほうが良い?





コメント    この記事についてブログを書く
« ウチにも乳製品の宅配して欲しい | トップ | 自分天才かと思ったね »

コメントを投稿