marigold songの地下水路

marigold songの数少ないライブのお知らせを目的として、ちょっとやってみましたが。

れいはれいでも

2008-08-26 23:45:30 | Weblog
いやあ、娘がだんだん結構なお話相手になってきたです。やっと。

くっだらないこと限定ですが。

入浴時、「今しがたまで観ていたテレビ」の話を、頼んでもいないのに事細かに教えてくれるのには実際、毎日閉口なんですが、(さっきまで読んでた漫画や本の話も)

今日もいつものごとく、「こわい番組」の話を再現してくれてて。

「そんでね、そのアイドルの人がじょれい(霊、を、払う)したらね、とたんにね、そのアイドルの人のお肌がね、ぴっかぴかになって、シミやくすみも取れて(そういう通な用語知っとる)、ハリ(これも通な用語ね)も出てきたんだって!おかあさん!!」

すかさず、身をのりだすように、こっちも、ノってやったのです。
「うっそおお!?おかあさんも、じょれいしよっかなあああ!?」
(こういうと、喜ぶとおもったので)

すると、我が意を得たり、というような表情で、


「れいは、れいでも、おかあさんのは、年!齢!!!!肌!!」

してやったり、というかんじで。そのあと、江守徹の口真似で「ドモホルンリンクR」のCMを再現。
「ゼロイチ。。。。。ヨンヨンヨン!」の歌付きで。

うまいね、わが子ながら。座布団3枚。

そのあと、聞いてもいないのに
「おかあさんには、ちょっとまだ早いかなと思うグッズBEST3!
3位!@@@!(女性用カツラの銘柄名を言ってたが、私はよく知らない。たぶんばあばと昼間  
 観るワイドショーかなんかの合間のCMで流れるんだろう)
 2位!@@@!(これも名前しらない。ふしぶしの痛みに聞く、関節用のくすりらしい)
 そして第1位!!
 スズキセニアカー!!!(。。。御存知ですかね、お年寄り向けの乗り物。。。)

などと、楽しそうに人をおちょくっていた。

悔しいが、ちょっと笑えた。

「おかあさん、取り敢えずまだ全部要らない!髪の毛ぼーぼー!
 ふしぶし痛かったらライブできない!
 スズキセニアカーでお仕事来てるひとは今のところいません!!」
と、応戦した。


あ、ライブつったね、今。そうそう、ライブのお知らせ。

9月5日金曜日 浜松窓枠。

それから、ライブっつっていいのかわかりませんが10月11日浜松協働学舎20周年祭。

詳細は、またね。

さあさあ、れんしゅうしなけりゃ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
れい (裏ファン)
2008-08-27 08:23:57
「年齢肌」もそうですが、「ふうれいしぇん」もあるのでは。
返信する
Unknown (フーレーシェン)
2008-08-27 22:51:23
懐かしいなあフーレーシェン。

。。。座布団全部持ってって!!。。。
返信する

コメントを投稿