Marigold Sky 6

ハシビロコウと野鳥の記録。
当ブログ内の文章・画像・イラストなどの無断複写・転載は厳にお断りいたします。

きょうのルタンガの献花台

2018-03-03 19:59:34 | ハシビロコウ


















ハシビロコウファンの方の献花がお昼過ぎまで絶えませんでした。
そのため開園一時間しないうちに花束がテーブルから溢れるようになり、一台追加されることに。

献花台の設置は、明日までですが、明日の東京の最高気温は19℃なので花が萎れてしまわないか心配です。
シュシュ・ルタンガの放飼場の前にも献花台を置いてほしい・・・。

私は昨日献花したので、きょうは写真立てを二つ置きました。(最後の二枚の画像)
今年の大雪もこんな風に雪を楽しんでほしかった・・・。

「シュシュ・ルタンガを偲んで」というカテゴリーを作りました

2018-03-03 00:35:09 | シュシュ・ルタンガを偲んで

2014年6月19日


沢山あるシュシュ・ルタンガの動画の中でも特に好きだったのが、水浴び中の恍惚シーン。
この日は日差しが強く、白飛びしてしまいました。ごめんね・・・。

池の周りのハランを一生懸命に引き抜いてくれたから、今年は見やすくなったかもと楽しみにしてたのに。

シュシュ・ルタンガの訃報を知る直前のサーナ

2018-03-03 00:09:08 | ハシビロコウ動画

池の南東で鯉を捕まえ、西に歩いて来て吐き出し食べてるところ



一旦草地に上がり、東に飛ぶ


池ポチャしないで


南東角の植栽に着地


羽ばたいて嬉しそうなサーナ


色々角度を変えて


今度も


池ポチャしないで西の草地に


着地


その後、西の網のそば ~ 寝小屋前のソテツの木の近くに移動すると、竹垣の近くにいたアサンテが近づいてきてサーナを威嚇しました。
その時の動画がこちらです。↓
もう3秒、早くコンデジをカバンから出せばよかったのですが・・・。




サーナの安定した飛翔に、久し振りの青屋根と安心したのもつかの間、シュシュ・ルタンガの訃報を知ったのでした。

サーナについてお問い合わせがあったので、メールよりブログで画像や動画をお見せしたほうが分かりやすいと思い、記事にしました。