まりっぺのお気楽読書

読書感想文と家系図のブログ。
ゆる~い気持ちでお読み下さい。

韓流・・・映画はあまり観てないのです

2011-02-06 13:56:11 | もろもろ
現在第二次韓流ブームまっただ中の私ですが
ドラマで手一杯で、映画はほとんど観ていないんですよね…

でもTSUTAYAの4本1000円キャンペーン中、どうしても1本足りない時など
映画で補填したりして、最近ちらほらと観るようになりました。

『イルマーレ』は友人から勧められてDVDで観たんですけど、素敵な映画でした。
男女の接点がほとんど無く、ラブシーンも一切無いのに
せつなさ満点の恋愛映画として成立しているのがすごい! 風景も美しかったです。

                
『アンティーク』去年の年末にDVDで観ました。
面白かったですし、あんなケーキ屋さんがあったら行きたいですね、ケーキ嫌いだけど…
『コーヒープリンス1号店』的なビジュアルとサスペンスが融合してて楽しめました。

                
『悲しみよりもっと悲しい物語』これも去年DVDで…
ドラマで少しクォン・サンウ離れをおこしていた私を引き戻していただいた作品でした。
不治の病ものだけど、ちょっと違った切り口でしたね…たしかに最後の方泣けました。

                
『私の頭の中の消しゴム』珍しく3回ばかり観てますね、テレビで。
ソン・イェジンのアンニュイな暗さが光っていいですね~!
またテレビでやったら、絶対観てしまうと思ふ…

                
『ライターをつけろ』これは(私の)第一次韓流ブームの際、映画祭に行って観ました。
『ホテリアー』でキム・スンウ様にクラクラして行ったのですけど
コメディの才能もあったんですのね…と見直した一作。 笑えたわ

                
『シルミド』テレビで放送された時、珍しく旦那と一緒に観ました。
重いテーマだったけれど、飽きること無く全編しっかり観ました。
あの、キャンディだかチョコだかを買って帰って来たシーン…二人で号泣でした

                
『誰にでも秘密がある』チェ・ジウが可愛いってんでテレビで観ました。
確かに可愛かったし、張り切ってやってて微笑ましかったんだけど
夜中に観たんで最後の方で朦朧としちゃったんですよね。

                
『猟奇的な彼女』これは My 第一次ブームの前にたまたまテレビで観ました。
衝撃的でしたね~、韓国のイメージがガラっと変わりました。
この後『冬のソナタ』(再放送)を観るようになってからハマっていったんです。

                
『妻が結婚した』ソン・イェジン見たさにDVDを借りて観ましたけど…
こんなのありですか? すごい展開と男性陣の人の好さに驚くばかりの私でした。
映画と割り切って考えれば楽しいかも…

                
『ピアノを弾く大統領』キャンペーン補填用に借りたDVDなんですけどね…
ごめーん、本当に面白くなかったの チェ・ジウは可愛かったですよ。
どうせやるなら、もっとあり得ない!というストーリーにした方が良かったのでは? 

                
『大変な結婚』チョン・ジュノとキム・ジョンウンのゴールデンコンビ!
欲を言えばもう少しロマンチック方面のシーンがたくさん観たかったなぁ…
長い話しにしてドラマ化しても楽しめるんじゃないかと思いました。       
                
                
『四月の雪』年明けにテレビでやったのを録画したので観てみました。
大好きなソン・イェジンの暗さ炸裂でしたが、主役ふたりが無口で、他の出演者も無口、
あまりにも静かな映画で1時間以上見続けるのが辛かった…明け方に観たのでね

面白い映画があったら教えて下さいね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする