チーム・マリエント

八戸市水産科学館から「海から拓けた町」八戸の旬の情報を発信していきます

マリエント「ちきゅう」たんけんクラブ平成28年度の活動をフィードバック

2017-02-05 17:34:43 | マリエントな日々

本日は、マリエント「ちきゅう」たんけんクラブ今年度最後の活動ということで、

シニア会員他、多くの皆様にご協力をいただき『平成28年度の活動をフィードバック』

を開催しました。

今回の活動では、シニア会員からジュニア会員に向けた、ワークショップを行いました。

本日は、八戸工業大学第二高等学校の皆さんより、八戸の特産品”イカ”と”サバ”についてのお話、

また、岩手県立種市高等学校の皆さんによる津波についてのお話と実験を行っていただきました。

ジュニア会員にも分かりやすく説明をしてくれ、ジュニア会員からも多くの質問があがり、

とても素晴らしい発表でした。

その後、今年度の活動をみんなで振り返りました。「楽しかったこと、思い出に残ったこと」

「勉強になったこと、出来るようになったこと」「来年度やってみたいこと」「感想や、意気込みなど」

を一人ずつ発表しました。

「来年度は全部の活動に頑張って参加します!」と積極的な会員もいて

とても嬉しく思います。

その後は、今年度の活動(レポート内容や参加回数等)に関わる表彰式を行いました。

マリエント「ちきゅう」たんけんクラブは発足から今年で10年目を迎えます。これまで活動を続けてこれましたのは

ご父兄の皆様、各学校の先生方、多くの関係機関の皆様の支えがあってのことと心より感謝申し上げます。

来年度もマリエント「ちきゅう」たんけんクラブを宜しくお願い申し上げます。

by  グリーン

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 新商品 | トップ | マリエント全館臨時休館 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マリエントな日々」カテゴリの最新記事