チーム・マリエント

八戸市水産科学館から「海から拓けた町」八戸の旬の情報を発信していきます

マリエント「ちきゅう」たんけんクラブ10月企画 『みちのく潮風トレイルを歩こう』開催!

2020-10-25 15:49:22 | マリエントな日々

皆さんこんにちは。

本日、10月25日(日)は、マリエント「ちきゅう」たんけんクラブ10月企画

『みちのく潮風トレイルを歩こう』開催日でした。

“みちのく潮風トレイル”は、私たちの住む街八戸市の蕪島から

福島県相馬市松川浦までを結ぶ総延長1,025kmの自然歩道です。

昨年6月9日全線開通した遊歩道の完成を祝い、その一部を

きれいにしながら散策してみようと今回計画いたしました。

マリエントから「ワンコインバス・うみねこ号」で

白浜海水浴場まで移動し砂浜のゴミ拾いをしました。

その後、種差海岸を目指し散策。

三陸の成り立ち、地形や地質と動植物との関わりを考え学び、

自然を大切にする心を育むと同時に、会員一人ひとりが、自分で発見し、

不思議に思うことで想像力、発想力を広げ、学ぶ楽しさを体感する機会となったことと思います。

当活動のため今回特別にバスを増便してくださった八戸市交通部の皆様、

ご協力誠に有難うございました。心より感謝申し上げます。

また、活動にご参加いただいた会員の皆様、ご父兄の皆様、本日は誠に有難うございました。



今後ともマリエント「ちきゅう」たんけんクラブをどうぞ宜しくお願い致します。

 

by  グリーン

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋深し | トップ | 臆病なんです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マリエントな日々」カテゴリの最新記事