チーム・マリエント

八戸市水産科学館から「海から拓けた町」八戸の旬の情報を発信していきます

マリエント「ちきゅう」たんけんクラブ平成29年度活動報告会

2018-03-27 18:30:50 | マリエントな日々

こんばんは。

グリーンです。

昨日、マリエント「ちきゅう」たんけんクラブ平成29年度活動報告会を行いました。

報告会では、はじめに、本年5月に、千葉県幕張メッセ国際会議場にて開催されるJpGU

(日本地球惑星科学連合2018年大会)に、たんけんクラブ・シニアとして参加への説明を

行いました。

『「北西太平洋岸におけるプラスチック海洋汚染の状況」への取り組みの(蕪島海岸)様子』

と題し6名のメンバーで発表致しました。 


その後、マリエント吉井館長より挨拶

ジュニア会員及び、美術コース生(活動記録表紙デザイン者)、

各学校の先生方より自己紹介を致しました。

自己紹介の後には、八戸市長 小林眞様、

八戸市教育委員会 教育長 伊藤博章様、

国立研究開発法人海洋研究開発機構研究成果活用促進八戸市議会議員連盟会長 坂本美洋様より

たんけんクラブ会員へ応援メッセージを頂戴いたしました。

ジュニア会員も皆様からのお話に真剣な表情です。

八戸市長 小林眞様、八戸市教育委員会 教育長 伊藤博章様、

国立研究開発法人海洋研究開発機構研究成果活用促進

八戸市議会議員連盟会長 坂本美洋様、

八戸市教育委員会 教育部長 吉田幸司様へたんけんクラブ会員より活動記録誌の贈呈

最後に記念撮影をし、終了いたしました。

報告会にご協力を頂きました皆様、誠に有難うございました。

30年度も活動を頑張ってまいります!

皆さんも是非、私たちと一緒に活動しませんか?

新たな仲間(会員)を大募集しております!

 

 

by  グリーン

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トゲグリガニ | トップ | 新しい命が! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マリエントな日々」カテゴリの最新記事