チーム・マリエント

八戸市水産科学館から「海から拓けた町」八戸の旬の情報を発信していきます

アオウミガメ健康診断開催のお知らせ💡

2019-06-17 19:48:27 | マリエントの生き物達

こんばんは。

マリエントでは八戸沖の定置網で捕獲されたアオウミガメの“げんき”を

飼育し7年が経ちますが、飼育の一環として健康を管理するため、健康診断を実施致します。

当日は、地域の幼稚園・保育園の子どもたちと一緒に、

大きさや体重の測定、ブラシを持って甲羅磨きを行います。

昨年の夏に健康診断を実施以来、“げんき”はどのくらい成長したでしょうか?

お客様に付けていただいた“げんき”という力強い名前のとおり昨年よりも

逞しく成長した様子を多くの皆様にご覧いただきたいと思います。

マリエントにお越しのお客様どなたでもご参加いただける企画となっておりますので、

多くの皆様のご参加をお待ちいたしております。

 

■開催日時:令和元年6月28日(金)
      10時45分頃~

■開催場所:八戸市水産科学館マリエント 
      4階シンボルコート(屋外)
※雨天の場合は、4階エントランスホール(屋内)

■協  力:国立研究開発法人 水産研究・教育機構 東北区水産研究所

■参加団体:かもめ幼稚園30名、すみれ保育園15名、さめ保育園11名(予定)

■その他:令和元年7月27日(土)にアオウミガメ“みらい”
     令和元年9月 7日(土)に昨年仲間入りした“ひかり”の
     健康診断実施を予定しております。    

 

by  グリーン

コメント   この記事についてブログを書く
« 山野草展やってます。 | トップ | 今日は〇〇の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マリエントの生き物達」カテゴリの最新記事