チーム・マリエント

八戸市水産科学館から「海から拓けた町」八戸の旬の情報を発信していきます

JAMSTECむつ研究所一般公開

2017-07-10 19:12:21 | マリエントな日々

こんばんは。グリーンです。

昨日、たんけんクラブはJAMSTECむつ研究所の一般公開に行ってまいりました。

就航20周年を迎える”海洋地球研究船「みらい」”も一般公開され、船内を見学することができました。

活動の詳細は後日改めてホームページにて掲載いたします。

私はたんけんクラブとは別行動で、マリエントをPRするスペースを用意いただき

出展を担当しました。

今回は「ガラ・ルファ」体験を行いました。

海の生き物を折れる折り紙コーナーも子供たちに好評でした。

たんけんクラブ会員も様々な体験をしていました。

中には熱心に質問をして勉強する会員の姿も。。。

JAMSTECの皆様には、この度、大変貴重な機会をいただき誠に有難うございました。

心より感謝申し上げます。

また、マリエントブースにお立ち寄りくださった皆様、

活動に参加してくださったたんけんクラブ会員の皆様

本当に有難うございました。

 

by  グリーン

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅっぱ~つ | トップ | 鶴のような金魚!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マリエントな日々」カテゴリの最新記事