チーム・マリエント

八戸市水産科学館から「海から拓けた町」八戸の旬の情報を発信していきます

鮫町のパン屋さん!

2016-05-24 18:45:00 | マリエントな日々

こんばんは、グリーンです。

今日は、鮫町に新しくできたパン屋さん「Sunrise Bakery」さんにお邪魔してきました。

お話は、お店の代表の出川様よりお伺いしました。

「Sunrise Bakery」さんは、昨年の10月にオープンし、

パンに米粉を7割使用しているため“もっちり”とした食感が楽しめます。

米粉を使用しているため、添加物が入っていないので体に優しく、

カスタード等のクリームも自家製でクリームにも米粉が含まれており、

出川様は「子どもたちに食べてもらいたい」と、お話を聞く中でパンへのこだわりと

お客様への優しさが伝わってきました。

オススメはこちら、「米ワッサン」!

チーズやイチゴ、コーヒーなど、日替わりで色んな味のクロワッサンが味わえます。

続いてこちらは「落花生パン」です。名前のとおり、パンの形が落花生にそっくりです。

フランスパンの生地で、中にはピーナッツクリームが入っています。

この落花生パンはオープン当初から人気の商品です。

その他、お店では約30種類ものパンが販売されています。

メニューには「おにぎりパン」といって、形も三角で、海苔も巻いてあるので、

本当におにぎりソックリなユニークなパンもあります。

皆様も是非「Sunrise Bakery」さんのパンを食べてみてください。

お早めに行かないと、どの商品も人気なので売り切れになってしまいますよ。

私もまたお伺いしたいと思います。

「Sunrise Bakery」の皆様、本日はお忙しい中有難うございました。

by  グリーン

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やませ | トップ | 準備中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マリエントな日々」カテゴリの最新記事