Cooking&Buzzing    (旧タイトル:犬飯生活)

料理や狼などについて、気まぐれにつぶやきます。

バター入りマフィンと、ゴミを捨てない母

2024-01-31 | 人間グルメ
マフィンのレシピで作ったのですが、
取り出しやすいところにマドレーヌ型を置いているため、
その型を使って見た目はマドレーヌのようになりました。
今回は、無塩バター入りです。

寒い季節はバターをやわらかくするのに時間がかかるので、
500Wのレンジで30秒ほど加熱しました。
それでも、溶かしバターにはならず、
かたいクリーム状です。

焼き上がりを真上から撮影する、
白っぽく見えますね。

このマフィンを実家の母にあげた翌日、
母を訪ねると、

テーブルに↑の画像のように、
使用済みのマドレーヌ型が置いてありました。
これ、油脂がついていますし、
ゴミですよね?
しおりにでもするつもりなのでしょう。
そして、数日たつと、おそらく、
このアルミのしおりは放置されるのです。
こういうレベルでゴミを溜め込む人が30年以上住んでいた家を片付けるのは、
本当に時間がかかります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辞書に紙幣を挟んだなら早く... | トップ | 水書道を始めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人間グルメ」カテゴリの最新記事