Cooking&Buzzing    (旧タイトル:犬飯生活)

料理や狼などについて、気まぐれにつぶやきます。

かつ丼弁当と片付け

2015-08-27 | 人間グルメ
とんかつ1枚で、ふたり分のカツ丼弁当を作りました。
私はカツよりも玉子を食べたいので、
カツは2切れだけで十分です。
丼容器は中サイズと小サイズの2種類持っています。
小サイズがなくなったら、
中サイズのみの在庫にしようと思います。
「大は小を兼ねる」の諺に従い、
在庫の種類を減らしましょう。

ここ2週間ほど、休みのたびに家の片付けを
しています。
「こんまり」さんの本を読んで、
一部取り入れ、一部自己流進めています。
人生の折り返し地点を過ぎたので、
持ち物は少ないのが理想と思い始めました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラタトゥイユ弁当(のつもり) | トップ | ささみときのこのホワイトソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人間グルメ」カテゴリの最新記事